見出し画像

毎日が遺言

風は冷たく陽は暖かい♪

 今日もまた、お天気は良いのですが風が強く冷たい奈良です。

 きれいな空です。

 午前中はあちこち買い物に回りました。
 まずは西友が入っている駅前のに商業施設に行き、ヤオヒコにはなくて西友にはある調味料などを買い(西友は品揃えがいい)、喫茶米寿で正月用のコーヒー豆を買い、本屋さんと百均にも寄って買い物を済ませました。

 いったん家に戻って荷物を置いてから、今度は母の施設へ面会に。

 いつものように、妻が作ってくれた水羊羹を母に楽しんでもらい…

 二人でにっこりピースサイン♪
 食べると満足するのか、話をしてもすぐに「今日はよう来てくれたなぁ、おおきに」と手を合わせておじきします。母の「もう帰ってくれてもええよ」のサイン。
 今日も10分ほどで帰ってきました。

 母の施設を出て、ヤオヒコで今日明日の食材などを買い、酒屋さんで正月の酒を注文、ATMで入金などして帰りました。
 あちこちで用事を済ませたなぁ。帰ると、お昼を過ぎていました。

 血圧は、121-82。下が高めですが、薬はちゃんと効いているようです😊


 お昼ご飯は、ヤオヒコで買ってきた細巻きのセットとたこ焼き。妻とわけわけして、美味しくいただきました♪

 足の付け根の痛みは、母の施設で靴に履き替えるときに、ビキッときてしまいました😫 今日は息子が家にいるので、いっしょに畑の草刈りをしようと思っていたんですが、ちょっと無理っぽい感じです。斜面など、踏ん張りが必要な箇所を息子に刈ってもらおうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事