見出し画像

毎日が遺言

木曜日のカレー

 腰と膝の痛みは、何とか作業ができそうな感じだったし、5時から接骨院に行くつもりだったので、「ええいっ!」と草刈りしました。1時間の作業を、休憩をはさんで2回。できるだけ膝に負担のかからない姿勢で、予定した作業を済ませることができました。

 そのあと、接骨院に行き、膝のようすを診てもらって電気治療。ここの先生は、必要と思えば「レントゲンのある所で診てもらって」と言ってくれるので、参考にしてます。今日の治療で、痛みは楽になりましたが、何度か通って、整形に行くかどうかを改めて相談しようと思います。

 本来なら、今日は自主夜間中学(学齢期を過ぎた人の勉強のお手伝いをするボランティアで、現在は渡日した外国人の日本語検定の勉強をお手伝いしています)が再開される予定の日だったんですが、事務局長さんから連絡があって、コロナの新規感染者が高止まりの奈良県の状況を鑑みて、6月1日まで休業期間の再延期になりました。担当の生徒さんの勉強が、調子の出てきたときなので、とても残念です。

 それから、今日の9時から始まったワクチン接種の受付ですが、数分で予約でいっぱいになったようです。対象者数の2割ぐらいしかなかったので、仕方のないところです。私はもう少し様子を見たいんですが、母は早く接種したがっているので、何とか次回はゲットしたいところです。
 しかし、もうちょっとうまい方法はないんですかね?(^^;)

 晩ご飯は、木曜日のカレー。サイドは、サヤエンドウとベーコンのバター炒め、サラダ、リンゴ、漬物類。
 今日もシーフードカレーです。卵黄が光ってます♪ 毎週食べても、毎週美味しい、我が家のカレーです♪ 自家製のニンジンは食べ尽くし、去年のジャガイモもさすがにもう終わり。来月のジャガイモの収穫が待ち遠しいです。
 サヤエンドウは、バター炒めにすると、香りが立って、甘みが出て、美味しいですね~♪
 レタス、オニオンスライス、湯がきアスパラの、採りたて3種の野菜です。自家製ポン酢とマヨネーズで、楽しく美味しくいただきました♪

 さてさて、明日はお楽しみの金曜日♪ 一日デイサービスの母は、楽しみの明日に備えてグースカ寝ています。遠足前日みたい(笑)。私たち夫婦は、いつものラーメン屋でお昼の予定です♪

コメント一覧

mirapapa
@goohanasaku ビオラさん、ありがとうございます♪
体の痛みは、年々、回復が遅くなっています。
そろそろちゃんと診てもらう時期かもしれません。
自主夜間中学は残念です。
でも、このご時世ですので、仕方のないところですよね。
奈良でも医療が逼迫していますし…
オリンピックだの憲法改正だのと言ってないで、コロナの押さえ込みに専念すべきときだと思うんですけどね😓
まぁ、明けない夜はないので、耐えて頑張っていきましょう😄
元気を出して、今日を過ごしますね!
goohanasaku
今晩は~☽☆

腰と膝の痛み・・・、気になりますね・・・。
無理しないで、下さいね・・・。
どちらも、大事な箇所ですから・・・。

自主夜間中学・・・、暫くお休みになるんですね・・・。
仕方ないのかな・・・。
何とか、コロナ感染を、食い止めねばなりませんし・・・。
再開まで、そのお時間を、有効にお使いくださいね~(^-^)b

明日は、お母様も、mirapapa 様ご夫婦様も、
充実した、1日を、お過ごし下さいね~(^O^)/

ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事