cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

千鳥ヶ淵リベンジ、穴八幡宮、井之頭公園~

2023-04-03 21:00:00 | 

3月21日の桜は少々早く残念だったにで、リベンジ歩こう会してきました。

少し葉っぱが出てきていたけれど、葉っぱが混じった桜も好きです~

場所によっては満開でした。

 

ぐるりと歩いて飯田橋駅に出て、神楽坂 早稲田通りを北上~

地蔵坂 発見~

過去何回か通り過ぎた場所を偶然発見するのは、嬉しい~

ひたすら歩いて、最強の金運と名高い

穴八幡宮神社さん発見!!

開運と、お金に困りませんように。とお願いしました。

境内には桜は無かったけれど、横の階段付近の桜が咲いていました。

桜の向こうは、早稲田大学戸山キャンパスです~

戸塚公園を抜けて、

新宿コズミックスポーツセンターで地図をもらって、

高田の馬場まで歩きました~

お昼は焼肉。

 

桜巡りという事で、JRに乗って吉祥寺駅へ。

久しぶりの井之頭公園。

代々木公園、砧公園、目黒川にも行く予定でしたが、

さすがにそれは無理~

来年に持ち越しです~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハンカチを落としてしまった~ | トップ | 昨日は突然の雨 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-04-07 08:00:03
懐かしいなぁ~井の頭公園・・
埼玉志木市に居たころ・・幼稚園の遠足で井の頭にいきました~
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-04-07 18:05:50
コロナ前の井之頭公園の桜の時期に比べると、
最盛期ではないのも手伝ってか、少し人は少なめでした。
ここ、池も自然もあっていいですよね^^
志木市の辺りは開発が進んでいると聞きました。
埼玉方面にも行ってみたいのです~^^
返信する
Unknown (yokochann)
2023-04-08 18:09:24
私の馴染みのあるところばかりです~。
懐かしい~~。
もっとも、この数年はすっかりご無沙汰だけれど。
GWが終ったら状況を鑑みつつ、私もお出かけしたいなあ~。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-04-09 10:31:22
ヨッコちゃん地方パート2でした^^
桜を求めて今回は電車も使いました。
そろそろ歩きすぎは考えないと・・・
と言いながら結局歩いてます~ww
コロナの状況が気になりますよね。
ワタシも考えつつです~
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-04-09 12:24:11
こんにちは
よくお出かけされるから、桜🌸をいっぱい見られて良いですね
みらいさんのコースは、私が行くんだったら3日はかかるかな笑
こういう自然いっぱいの所に行きたい〜
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-04-10 23:25:47
この頃また出かけるようになってきました。
今は仕事が忙しくて、
お休みも変わってあげなくちゃいけなかったり、
なかなか思うようにはできないけれど、まあまあかな。
最近は電車で移動が増えました~
返信する

コメントを投稿