cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

府中郷土の森博物館

2020-02-22 16:51:32 | 

昨年は若干早すぎた、府中郷土の森公園の梅行ってきました~

①まずは府中本町駅前

こういうのができてました~

柱のあたりが徳川家康の府中御殿跡 ←鷹狩をしたらしい

通り抜けて、横の入り口から大國魂神社さんへ

一度じっくり来てみたい神社さんですが、今回もスルー

目的の郷土の森美術館へ

公園全体が博物館になっています。

青空に恵まれて、とってもとっても綺麗でした。

人はやっぱり少なかった。

白加賀という品種が見られるのは珍しいそうです。

白梅の他に、ピンク、紅、八重、枝垂れと、それぞれに綺麗。

満足~

また来年行きたいです~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 税務署 | トップ | キッチンリフォーム最終日~ »

コメントを投稿