cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

東京散策、久しぶりの虎

2023-10-13 22:48:09 | 港区

友人と歩こう会してきました~

まずは皇居横を歩く~

■明治生命館 

岡田信一郎氏設計 鳩山邸やニコライ堂を設計されているそう

世田谷から静嘉堂美術館が移転してきたんですよね。

今日はまだ開いてないので断念。

虎の門ヒルズはわかるけれど、虎の門ヒルズタワーはどれ~?

みんなタワーやんww

 

新しくなった虎の門駅に降りてみた。

虎の門駅から虎の門ヒルズ駅まで、地下通路ができていました。

この先に虎の門ヒルズ駅があるはず。

地上に出ないと様子がわからないので、

虎の門ヒルズに出る。

庭が少し狭くなっちゃったかも。

街がどんどん変わってる。

虎の門ヒルズタワーはこれかな~

ビル前スペースにこんな像が・・・何かな~

降りてみる

途中正面に駅ホーム発見 

地下2Fっていうか何て言うか・・・

矢印の所に電車が滑り込んできていました。

ワタシ達の目的のレストランは、フードコートのようになっていて、

朝だと言うのにショットバーが空いていました。

わーい!!でもさすがにまだ歩きたい・・・

少し歩いて、荻窪にラーメンを食べに行くことになりましたが、

結局焼肉を食べました~

せっかく歩いているのに、お腹周りと下半身がどんどん太る~

困ったものだわ・・・汗

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 思い立って大山阿夫利り神社さん | トップ | さるなし »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-10-14 07:46:55
虎ノ門・・??十年前に・・叔父が東京最高裁勤務の時に・・行った当時は私はまだ・中学生だった・・でも・・東京に一人あちこち朝から叔父の仕事が終わる迄ウロウロ(きっと・その当時の叔父の計らい?でかあちこち一人で旅行するのが好きになったのかも)
もう~昔の姿は無い虎ノ門・・もぅ~??年お江戸に・・通過はしたけど・・行ってない・・近代化に変わる東京・・以前埼玉に住んでいたけど・・埼玉志木市もかなり変わったと・・良く買った餃子煎餅やさんも無くなったと・・聞いて・・
時間を作ってお江戸に(笑)行きたいところが多すぎて~(-_-;)
食欲の秋~沢山食べて~運動の秋で頑張って
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-10-14 10:19:07
何年か前に最高裁の外側は歩きましたww
地裁の中で傍聴したことはあるのですが・・・
叔父様、凄いですね。
虎の門、渋谷、東京駅周辺は再開発が進んでいて、
そんなに高層ビルが必要なのか不明ですが、
東京見物に行くワタシです~ww
志木には行ったことは無いのですが、
埼玉も全体的に変わっていると聞きます。
懐かしいでしょう~^^
返信する
Unknown (yokochann)
2023-10-15 12:16:51
いいなあ、お散歩。
私はもうすっかり「お上りさん」「浦島太郎子」になってしまいました。
山手線の新しい駅もまだ見ていないし、すっかり変わった新宿や渋谷も。
うう・・・いつ行けるんだろうか。
返信する
 (ココア)
2023-10-15 12:55:21
明治生命館も素敵ですね。
洋館など好きなので、鳩山邸、岩崎邸、古河邸も行っています。
ニコライ堂は、素敵でしたよ。

溜池山王までは行きますが、虎ノ門は最近行ったことがないです。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-10-15 13:12:10
超疲れているのに、休日は歩く作戦です。
もう、半分やけくそで倒れてやる~ww
体が疲れるから仕事には影響しまくりww
ま、いっかww
東京散策と言っても、下調べ無しなので、
景色を楽しむだけです~
頭が空になるからいいのかな~
どこも似た街並みになってしまっていますが・・・
返信する
ココアさん (みらい)
2023-10-15 13:25:12
明治生命ビルは見学もしたことがあって、
B1のグランドセントラルオイスターバーも好きです。
10年位行っていないので記憶が~ ←遠い目
静嘉堂美術館に行きたいです。
ワタシも鳩山邸、岩崎邸、古河邸は行きました。
建物好きなのでまた行きたいです~
溜池山王や四谷も開発が進んで都会的ですよね。
お店に入ってみたいです^^
返信する

コメントを投稿