cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

魚市場食堂(早川漁港)→曽我の梅林~

2017-02-11 19:44:56 | 

昨日の雪模様が嘘のような、快晴の朝~

「どこかに美味しい物を食べに行きたいね~」って事で、

早川漁港にある食堂の「キンメの煮つけ」を食べに行く事になりました~

10月に箱根の帰りに寄ったら美味しかったので、また行きたかったので~

 

祝日だけど昨日のお天気の悪さを考えると、出かける人は少ないかも?

と思ったのだけれど、真逆の混雑~

まず、東名、新東名高速が雪の影響で通行止めとかで、

西に向かう車が下の道に流れてきていて、混んでる混んでる~

普通なら1時間程度の道のりに3時間ほどかかってしまって・・・

途中裏道を廻って少しだけワープ・・・

なんとか13時半過ぎにたどり着きました~(祝日は15時まで)

二度目なので、お刺身系ではなく、余裕の煮つけとエビフライ~ww

キンメの煮つけ定食(1180円) エビフライ単品(3本680円)

向かいの夫は キンメの煮つけ定食に、サバの味噌煮単品(640円)

煮つけ二種類なんて、同じような味なんじゃないの?と思いましたが、

ワタシのエビフライの方がミスジャッジだったかも・・・

エビフライ自体は、エビは大きいし新鮮だしで美味しかったのだけれど、

三本は多かったです~

 

前回は12時半くらいから人が少なくなりはじめていたのに、

今回は時間が遅いのにも関わらずの混雑ぶりでした。

一度人が引きかけましたが、またどんどん増えてきて・・・

どうやら、観光バスの団体さんが到着している様子~

チョットせわしない・・・

 

考えてみると、駐車場も自分で空いている場所を探すので落ち着かないです~

なんとなくは順番待ちになっているけれど、

たまたま近くが空くと、後から来た車が入れちゃったりできる~

 

食堂の場所取りも、自主的に空いている所を探すので、

食券買っている間もソワソワしちゃう。

我先に場所取りするような人はいないみたいだけれど、運とタイミングが大事~ww

もともとが漁港で働く人用の食堂なので、文句を言える事でも無いですけれども。。。

 

ちゃっちゃと食べて外に出ると、牡蠣を焼いていて・・・

いただいちゃいました~ 5個1000円~

すっかりお腹がいっぱいになって、満足なワタシ~

でも、帰りも道が激混み。

1号線を避けて北側に向かって、途中「曽我の梅林」に行ってみました。

残念ながらまだ三分咲きくらいかな・・・

やっぱりお花が縦、ヤキトリみたいに並んでついてる~

ピンクの枝垂れ梅もやっぱり一列に並んでついてる。

不思議~

 

満開の梅、観たいな~

写真の腕も上げたいな~

我ながら、何を目的に撮ってるねん!!って思いました~ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 国立の夜桜~ | トップ | 代々木公園の桜、明治神宮~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2017-02-13 00:51:17
土曜が休日になる人ばかりでは無いということかなぁ。
学校とかもあるしね。

車と運転手(笑)がいて、いいなあ~~。
でも、さすがに自分だけ飲むわけにもいかないね^^。
梅、いいね~~。
一輪ほどの暖かさ・・・春も近いですね~。
返信する
運転は荒いです〜 (ヨッコちゃん)
2017-02-13 12:27:17
キンメの煮付けにつられてしまいました〜
でも、ヤッパリ平日でないと大変でした。

自販機で缶ビール売ってました。
自分だけ飲みましたよ〜エへへへ〜
返信する

コメントを投稿