cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

久しぶりの「虎のもん」君

2023-03-16 19:05:07 | 病院

秋にあったストレスチェックに忖度無くきもちよ~く答えていたら、

高ストレス者になってしまい、

産業医面談をしていただくことになり東京へ。

公私ともに色んな事があるけれど、

我慢をするのをやめてみることにしたので、

この結果は想定範囲内。

Drも元々知っている方なのでハードルも低くて良かった^^

 

体調は温かくなってきたのも手伝ってか、

肩こりも無くなり、胃痛やめまいも前よりは良くなっている気がします。

 

Drからのアドバイスとしては、

①夫の糖尿の病院を変えること

②睡眠を改善すること

とりあえずはここから始めることになり、

社内で心療内科に通院している人達の情報から、

いくつか病院を紹介していただきました。

夫の事も自分で思っている以上に不安材料になっているかも。

 

心療内科は、一度自分で探して予約したけれど、

怖気づいてキャンセルしてしまったので、

今度はきちんと通院してみようと思っています~

 

人に自分の事を話すのは得意では無いのに、

すごくたくさんおしゃべりをして、

こういうのって後で後悔するバージョンですが、

我慢しないって事はこういう事なのね~

 

結婚前に静岡の神社さんで占いをしていただいて、

「あなたは我慢できないでしょう」と言われたのを思い出します~

我儘なんだな~きっと。 ←きっとも何も、そう。

 

PS.東京駅は人でごった返していました。

 大丸で弁松のお弁当を買って帰ってきて、さっき食べました。

 超濃い味の甘辛い煮つけ。大好き~

 写真撮るのを忘れました~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 今日は歯医者 | トップ | 今日は少し空気が冷たかった~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-03-17 07:29:25
ストレス・・って知らず知らずにたまるから
我慢すると余計にたまる・・
ご主人の食事管理もかなりのストレス・・
患者(ご主人)が病気の事を理解して守って下さればいいのですが・・糖尿病は自覚がでても・・食べたい要求は強い・・管理は本当に難しいですね。
味の濃い目が好きは・・ダメですよ・・濃い目の自覚があるなら・・うすあじ(カツヲ・昆布・煮干し)等自然食材の味を濃い目にだして食べるようにして下さい。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-03-17 09:42:13
二人の生活で一人が糖質制限をするのって、難しいですよね。
両者がストレスを抱えそう。
我慢なのか、修行なのか。犠牲なのか、献身なのか。
行動は同じようでも、自分がそれをどう見ることができるかで違ってくるような気がします。
我慢は、できれば避けたいかなあ。
心療内科のハードルはそう高くはないですよ。
愚痴をこぼす程度の気持ちで、気楽に受診されてみては?
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-17 15:15:49
アメショーさん
食事するのに怒らなくちゃいけないのも、
お互いにけっこうストレスですよね。
自覚して欲しいです。
ワタシもダイエットがんばれば良いのですが、
ヤツが買ってくる物を食べることになる〜怒

最近は関東でも味薄めが多いのですが、
たまーに弁松さんの煮付けが恋しくなりますww
はい。要注意ですよね。
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-17 15:19:17
一生懸命気をつけて作っても、
マヨネーズ山盛り〜 ソースドボドボ〜
その後、お煎餅山盛り〜
もう起こりたいです。←怒ってるけど。
病院変えてもらいます!!

心療内科、予約した時の電話の感じで、
不安になってキャンセルしました〜
今回紹介してもらった病院に行ってみようかなあ。
と思ってます〜
返信する
そうなのよね (くちかずこ)
2023-03-17 20:17:44
自分の心でありながら、
自分が自覚できていない自分の心の状態・・・
くちこも、①、賛成、言おうと思っていましたよ。
糖尿病の治療って、マジ、日進月歩!
それについていけている医師は何割かしらね。
心療内科の医師も、相性ってあるかもです。
そして、自分を大事にする生き方を。
ノートに不安、不満を書き上げるのも有効らしいですよ。
くちこは、自分のブログに書き上げているけど、へへ。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-03-17 23:23:36
わからなくなる時ってありますね。
もう心のままに~
後で後悔するかもですが~
自分にしかなれないですもの~
ブログやノートに書くのも良いですね。
頭が整理できそうです。

アドバイスありがとうございます。
やっぱり病院は変わった方が良いですね。
返信する
ヨッコちゃん(再) (みらい)
2023-03-18 09:02:46
2023-03-17 15:19:17
(お名前入れなかったので再度です~m(__)m)
一生懸命気をつけて作っても、
マヨネーズ山盛り〜 ソースドボドボ〜
その後、お煎餅山盛り〜
もう起こりたいです。←怒ってるけど。
病院変えてもらいます!!

心療内科、予約した時の電話の感じで、
不安になってキャンセルしました〜
今回紹介してもらった病院に行ってみようかなあ。
と思ってます〜
返信する

コメントを投稿