cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

お芋届く~

2022-07-27 19:36:24 | 日記

毎年、自分の畑で取れたジャガイモを送ってくださる夫の友人(おばさま)がいます。

お父様は区長さんをされていたくらい地元の名士なので、

土地も広く畑もいっぱい~

このお野菜達が美味しくて、ジャガイモも絶品なんです。

嬉しいな~

夫、お婿に行っちゃえばいいのに~ww

 

義母との同居問題は継続中。

同居よりは施設に、と変わりつつあります。

結局義妹は自分で全部したいし、義妹ですら手に負えないので・・・

何より、長生きしてもらうためには施設の方が良いように思うので・・・

後は本人の気持ちなんですね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 2kg 4cm~ | トップ |  »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2022-07-27 20:14:15
すみません!
まとめ読みです‼️
同居は無理だと思います。
ご主人も健康体では無いのだし、
貴女の負担増は必然。
ストレスマックスは歴然。
不義理をする勇気も必要だと思います。
くちこも、義妹達の言動を語れば千夜一夜です( ̄∇ ̄)
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-07-27 22:42:11
やっぱりそう思いますよね。
争うよりは、離れていてもできる事を、と思います。
義妹の意見は気分で変わり、
彼女の気持ちとしては、色々なのだろうと理解はしています。
夫が義妹に振り回されているのが情けないかも~
皆様色んな思いを乗り越えていらっしゃるのですよね。
そう思えるだけで、ワタシも頑張れます。
ありがとうございます~
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-07-28 04:35:55
ジャガイモ、大好き。
肉じゃが、ポテトサラダ、お味噌汁、フライドポテト、ふかし芋・・・。
野菜の中では糖質が高めなので、食べ過ぎに注意してね。

みらいちゃんの悩みに共感できる経験は無いけれど、みんなが納得できる結末を迎えられるよう、祈っています。
返信する
Unknown (みらい)
2022-07-28 05:30:03
ヨッコちゃん
そうなんです。美味しいけれど炭水化物が、、、
複雑な気持ちです〜ww

ありがとうございます。
コロナ感染が拡大すると、
いろんなことが益々難しくなるので悩ましいです。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-07-28 07:30:04
ジャガイモは炭水化物だから・・糖質も高いから
その分ご飯の量を加減しなきゃね・・サラダにしたらマヨネ-ズの油分もあるし・・ふかす・・バタ-は禁物(笑)少しの塩分で今なら熱中症対策に?
やはり実母のことは娘は心配だから色々な問題もあるからご主人様が妹さんの愚痴を聞く役目は大切だよ。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-28 08:30:07
美味しいじゃがいもを頂いたのね
私は食べるけど、余りじゃがいもが好きじゃないのだけど
美味しいじゃがいもなら良いね(^^♪

そうよ、施設に入って貰うのが一番いいよ~
義妹さんも賛成してくれたら一番いいね
私のお友達の姑さんは、施設に入ってるけど、凄く気に入ってるみたいですよ
元気で入るならみんな居るし楽しいかも
うちの義父は呆けてから入ったから大変でしたけどね・・
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-07-30 09:33:56
ジャガイモが届きまして・・・
美味しいのです~涙ww
ご近所に少しお配りしました~^^

物事って誰しも思うようには進まない事も多く、
その場にならないとわからないですね。
義母もですが、実家の母も頑固になっているので、
こちらも若干不安です。
応援ありがとうございます。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-07-30 15:36:50
ご飯の量を加減・・・頑張っています。
お素麺の時は頑張れないんです~ww
サラダにしても美味しいけれどマヨが・・・ですよね。
美味しい品種なので、塩のみも良いですね^^。
食べ過ぎ注意です~

義妹と義母の意見が一致した所で、と思っています。
夫もそうですが、親は大事ですよね。
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-30 15:43:37
肉じゃがやサラダにするのが好きなんですが、
このお芋はチンだけでも美味しいんです。
毎年楽しみなんですが、つい食べちゃうんですww

うんうん。やっぱり施設が良いように思えます。
お友達のお姑さん、良かったですね。
いよいよ悪くなるまで自宅にいて、それから・・・
と言う人が多いので良くない話が多いんですって。
認知症が進まないようにケアしてもらえる方が良さそうですが、
自分がとなったら不安なのでしょうね。
現在は保留中です~
返信する

コメントを投稿