cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

眼科に行ったのですが・・・

2023-08-31 11:03:37 | 病院

午前中年休を取って、数年前にお世話になったことがある眼科に行ったのですが、

知らないうちに予約制になっていました・・・(涙)

初めての病院であれば事前に電話をするのですが、油断しました。

人気の眼科さんで、いつも人がいっぱいだったので、予約制にされたのでしょう。

急いでいるのならと近くの予約制でない眼科を紹介されましたが、

外に出て電話したらお休みだった・・・ ←夫が通っている眼科。

で、先ほどの眼科さんに電話をして来週予約しました。 

治ってるかも?

治ったら予約を取り消しても良いのかな・・・

病院にかかるという事だけでも、すでに世の中から遅れていると痛感しました。

汗だくになって出かけたのに、そのまま帰ってきました。

悔しいのでコンビニで たらこのおにぎりを買いました。

午後から仕事に行きます~ 

じゃあ、行ってきます~ やだな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 右目の瞼が下がっている | トップ | 早川漁港(小田原漁港)に行... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2023-08-31 19:56:26
あららら・・・残念でしたね。
病院に行くだけでも心折れるのに。
せめて初診だけは予約無しにして欲しいですね。
でも、来週の予約が取れて良かったです。
治ったら、予約取り消しOKですよ~。
そうなりますように。

gooにアクセスしづらいので、コメントが重複してしまったらごめんなさい!
返信する
Unknown (amesyo)
2023-09-01 07:09:21
事前に予約は最近多いですね
もし・・その時に症状が治まっていても・・
やはり・・そのことをちゃんと先生に話しておくことが大事だと思います。もし・又同じような症状が出たときに対処法や主治医をちゃんと決めて急な時にでも電話で予約を確保できるかも・・
症状って。。一度おさまり・・治ったと思って放置しておくと・・忘れたころにさらに進んだ症状で出てくることもあります。自分はその科の専門で無いのに自己判断は怖いです←これは・私の体験談・気づいたときにはステ-ジ3から進んで4の入り口の胃癌・・になっていた・・(-_-;)
餅は餅屋って諺があります。もし一過性の症状なら安心できるからね。自己判断はお薦め出来ない
返信する
足にも症状が? (くちかずこ)
2023-09-01 18:24:16
脳血管系も考えられるかも?
片目だけの眼瞼下垂ってあるかなあ?
お大事にね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-09-01 20:32:17
暑かったっすよ~涙
でも予約ができたので、良かったです。
少し痒くて腫れてる感じかもしれません。
コンタクト辞めるようにいわれるから嫌なんです~
治ったら取り消しの連絡をしても良いと思うと、
少し気持ちが楽になります~
今のところは見てもらう方向です~
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-09-01 20:44:21
大変な思いをされていらっしゃるので、
一言一言が重いです。ありがとうございます。
グズグズ言っているのなら、きちんと看てもらった方が良いですね。
友人や同僚が白内障の手術をしているので、
自分もいずれは・・・なので、
先生に、自分がかかりつけ医だと思っていただくのが良いですね。
この暑さで、メガネが重いし汗かくしで辛いです~ww
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-09-01 20:48:28
脳血管系・・・それも考えにいれておかないといけないですね。
ありがとうございます。
手や足の関節に違和感もあるし、
整形外科や内科に行った方が良さそうだし、
脂肪の袋もあるし・・・
なんだかもう困ったものです~(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿