cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

la Tenda Rossa(ラ テンダロッサ)

2022-09-28 18:17:43 | 食べる

今日は年休を取って三週に一度の白髪染めに行きました。

せっかく関内に出てきたので、

前から気になっている新しくできた高層ビルを確認したくなって、

桜木町方面へふらり~

コロナ以来散策していないので、新しくできたビルや、閉店してしまったお店等々・・・

途中、la Tenda Rossa 発見~

そう言えばいつも満席で入れないお店だったけれど・・・

すっ、すいてるかも~

遅いランチにしました~

 

まずはビール ⇓

前菜 ⇓

パスタ 色々貝のなんちゃら・・・名前忘れました ⇓

シャルドネおかわり 2杯め ⇓

ドルチェ 和梨のタルト

ケーキはやめようと思っていたけれど、

梨のタルトって珍しいのでいただいちゃいました~

ワタシには少し甘いけれど、梨が美味しかった~

 

イタリアンはみなとみらいクイーンズの ペッシェドーロが大好きなのだけれど、

似たお味の感じで、美味しかった~

貝がすごいことになっていて、笑ってしまいました。

美味しかったです~

イタリアンの好きなお店が一つ増えました~^^

↑ みなとみらいも歩いたので撮ってきました~ また食べに行きたいです~

 

確認しに行こうとしていた高層ビルは、横浜市役所でした~

そっか~ 考えてみればそうだった。

虎ノ門ヒルズにも似た高層ビルだから、建築会社な同じなんでしょうね。

市役所の1Fに小さなフードコートもできていました。

今度はこちらもいいかも~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« チョット好きかも | トップ | 井草八幡宮 → グランベリー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-09-29 07:09:14
貝のパスタは好きだけど・・
ム-ル貝でもなさそう・・
貝を外して食べるのは結構・・(-_-;)
返信する
Unknown (yokochann)
2022-09-29 09:01:22
外食、楽しそうですね~~。
しっかりスイーツ付き~~。
外を歩くのにも良い季節になってきたものね。
私は、都会に出なくなって2年半。
もうすっかり街の様子は変わってるんだろうなあ・・・。
返信する
Unknown (みらい)
2022-09-30 06:11:05
アメショーさん
ムール貝も入っていましたが、
大きなアサリ?貝の名前聞けばよかったです。
期待していなかったので、大きさにびっくりしましたww
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-09-30 07:23:24
ごごご!豪華なランチ‼️
ワイン🍷お代わりだと⁉️
まあ、
美味しいからこそ、やってられるんだよね。
色々あっても。
くちこも、今日は、外食予定ありです。
ショボい所だけどね。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-10-01 15:56:59
神奈川のGoToEatはしっかり使い切りました。
空いていてしっかり対策していそうなお店選んでます。
でも気をつけないといけませんね。
横浜も変わってますが、東京はもっとですね。
今日は歩きに行きまーす。お天気よし〜
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-10-01 16:00:36
貝が大きくて、数も多かったんですよ~
満足しました~
いつもはビールに、気が向くとワイン一杯なのですが、
ワイン2杯飲んでしまいました~ ←飲み過ぎです~
そうですよね~楽しい事は作らないと。ですね~
くちかずこさん、何を召し上がったのかな~^^。
気分転換に良いですよね~
返信する
 (ココア)
2022-10-02 16:37:10
さすが横浜の市役所ですね。
元町ユニオンが入っているなんてお洒落!
梨のタルト美味しそう!
梨は和梨も洋梨も好き。
返信する
Unknown (みらい)
2022-10-02 20:54:39
市役所が新しくなったのですが、
遠くから、あのタワーはなんだろう?
なんて思ってましたww
レストランでタルト、久しぶりに食べました。
梨、食べていなかったので、初、でした〜
返信する

コメントを投稿