みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

たんぽぽルームそが 11月の様子

2020-11-27 14:30:26 | 日記

こんにちは

たんぽぽルームそがです

今月は暖かかったり、寒かったりとはっきりしませんが皆様はお元気ですか

それでは、早速ですがブログスタートです

 

【選択活動】

ホワイトボードに貼った、おもちゃやゲーム等の写真を見て、

自分がやりたいと思った物や、興味がある遊びをしています

今月から新しいゲームも仲間入りし盛り上がりました

 

大人気、ワニワニパニックゲーム

      

ワニに噛まれない様に慎重な子もいれば、迷いなく押す子もいて性格が良く出てます(笑)

どの歯を押すとぱくって来るか…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪~ドキドキ

 

黒ひげ危機一髪ゲーム

     

どんどんナイフが刺されてますが…どこで海賊が飛び出すかな~

飛びだした時はみんな目を大きくして声を出して驚いてます

 

ジェンガ

    

一本ずつ抜いて、慎重に積んでいきます

お~っセーフ、倒れなくて良かったね

 

【音楽活動】

制作活動で作った手作りカスタネットを使って、

「どんぐりころころ」の曲に合わせて合奏しました

     

あれ、タンタンと音が鳴るよ

カスタネットの音が曲と一つになると気持ちいいね~

    

「お池にはまって~」と歌を歌う友達もいて、楽しく過ごす事が出来ました

 

【制作活動】11月のカレンダー作り

寒くなってきたので冬ならではのあの虫です

    

わかるかな~ そうあの虫です

     

正解は~みの虫です 

みの虫の表情は作った子供達にも似ている気も

 

【お誕生日会】

お誕生日おめでとうごうざいま~す

ハッピーバースデイの曲に合わせて、みんなで歌ってお祝いをしました

   

ちょっと恥ずかしい気持ちはあるけれど…

 

友達からお祝いをしてもらうと嬉しいね

 

今回はここまでです

まだまだ、楽しい活動のご紹介をしますね

次回をお楽しみにしてくださ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿