みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

たんぽぽルームそが

2021-07-09 13:30:00 | 日記

こんにちは たんぽぽルームそがです

本格的な梅雨に入り、雨が続いていますね

その中でもたんぽぽルームそがのみんなは、

どんよりお天気に負けず元気に活動しています

今回は七夕スペシャルでお送りします

 

6月下旬から七夕に向けて、短冊に願い事を書いたり笹の飾り付けを行っていました

 

何をお願いしようかな~

みんなの願い事は最後に公開します

 

  

短冊や飾りを沢山付けて、だんだんと賑やかな笹になっていきます

  

一番高い所に付けるぞ~!    空いている場所はあるかな?

今年はこのような感じになりました

色とりどりの短冊や輪飾りで素敵です

 

音楽活動では「たなばたさま」の歌に合わせて鈴演奏をしています

 

曲に合わせてリンリンリン

リズムも上手にとっています

 

歌を知っているお友達は

「さーさーのーはー♪ さーらさらー♪」と大きな声で歌ってくれました

 

最後にみんなの願い事を大公開

「いいことがありますように」「コロナがおさまりますように」

「お出かけができますように」「たくさん遊べますように」などなど……

思い思いの願い事を書いていました

空まで届いたかな?

みんなの願い事が叶いますように

 

今回はここまでになります

ご覧いただきありがとうございました

いよいよ夏休みがやってきます

楽しいイベントを企画していますので、

その様子はまたこちらのブログでお伝えしたいと思います

次回の更新は夏休み明け、9月に入ってからになります

それでは皆様、お元気でお過ごしください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿