みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房だいち たんぽぽルーム~節分~

2018-02-08 17:45:18 | 日記

 こ ん に ち は 

 

久々の更新となってしまいまして

すみません

 

最近は記録的な降雪となり

県外では車が立ち往生してしまった所もあるみたいですね

インフルエンザも流行しました

 

そんな中ではありますが

2月3日の節分行事を行いました

 

午前中は

オニのお面作りをして

みんなでかぶりました

 

  

午後からは

クッキングとして

「オニのカップケーキ」を作りました

  

  

とってもふっくらでき

おいしそうに仕上がりました

 

おやつを食べ終わった後は

節分恒例のおにの登場

笑っている子をいれば

驚いて後ずさりしてしまう子

泣いてしまう子もいて

その子に反応もいろいろ

とても楽しい行事となりました

 

話は代わりますが

1月の壁面の画像をしていなかったので

のっけたいと思います

  

お正月にちなみ

カルタづくりをしました

 

 次 回 の 投 稿 を 乞 う ご 期 待 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿