みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

たんぽぽルームそが~今年もどうぞよろしくお願い致します~

2018-01-12 20:12:55 | 日記

こんにちは

明けましておめでとうございます

今年はオリンピックもあり、どんな一年になるか楽しみですね

今年度もあと3ヵ月ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します 

たんぽぽルームそがの冬休み前半の様子です

 

~クリスマス会

事前にみんなで室内を装飾しました

  

いよいよ当日です

制作で作ったマラカスと鈴で、あわてんぼうのサンタクロースを歌いました

みんなノリノリです

  

そしていよいよあの方が.....

サンタさーーーーーん

優しいサンタさんはみんなにプレゼントを持ってきてくれました

  

ショートケーキもみんなでおいしく頂きました

   

サンタさん来年も来て下さいね

 

冬休み外出①~昼食・ボーリング~

ガストでみんなで昼食を食べました

好きなメニューを頼んで、とっても嬉しそうです

 

ボーリングではストライクも出て、みんな大興奮です

  

 

冬休み外出②~東京ドイツ村~

袖ヶ浦市にある東京ドイツ村へ行ってきました

レストランでお腹いっぱい食べてレッツゴー

 

昼間なのでイルミネーションはしていませんが、おもしろいものがいっぱいです

 

自転車を漕ぐとシャボン玉が出てきました

  

動物コーナーもあり、羊にも触ってきましたよー

   

またみんなでお出かけに行きたいですね 

次回のブログでは、冬休み後半の様子をお伝え致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿