みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房だいち たんぽぽルーム

2021-05-13 12:00:00 | 日記

こんにちは!たんぽぽルームです

 

皆さま、GWは楽しめましたでしょうか?

今年も自粛、自粛で思うように過ごせなかったかもしれませんね・・・・・

 

たんぽぽルームのGWは、玉ねぎの収穫、クッキング、テイクアウト、ピクニックを計画してみました

早速、様子を見てみましょう~

 

 

 玉ねぎ収穫&クッキング 

今年も花壇で育てていた玉ねぎが、立派に成長しました 

みんなに収穫してもらったのですが、意外と力が要るようで、顔を赤くしながらみんな一生懸命でした

                     

取れた後はみんな良い笑顔です

 

玉ねぎを収穫した後は、みんなでカレーにして食べました

この日がちょうど5/5こどもの日🎏という事で・・・

 

こいのぼりカレーにしてみました

  

鱗部分の飾り付けを頑張りました

かわいいカレー、食べるのがもったいない・・・と言いつつ、きれいに完食です

 

そして、次に向けて枝豆の種蒔きも行いました 元気に育ちますように・・・!

       

 

別の日には、おやつクッキングも

エプロンをつけてレッツクッキング

 

みんなで生地を混ぜて・・・

    

上手にひっくり返して・・・

   

ホットケーキの完成です

久しぶりのおやつクッキングでしたが、みんな上手にひっくり返せていました

 

 

 テイクアウト 

前回、マクドナルドのテイクアウトが好評だったとの事で、テイクアウト第2弾はガストです!

      

想像よりも大きなハンバーグがきてびっくりしていたお友達もいましたが、ペロリと完食

好きな物を注文し、皆さんご満悦でした(笑)

また次回もあるかな・・・・・?おたのしみに

 

 

🌞 ピクニック 🌞

またまた別の日には、ピクニックを行いました

お天気が心配でしたが、当日は絶好のピクニック日和

     

音楽も流しながらゆったりと、みんなの笑顔もたくさん見られました

ご飯が終わっても本を持って来て読んだりと、お外でいつもと違う雰囲気を楽しみました📗

 

 

 製作活動 

5/9は母の日でしたね🌹 たんぽぽルームのお友達もお母さんに感謝の気持ちを込めてメッセージカードを作りました

     

母の日が日曜日という事で、事前に持ち帰ったのですが、中には当日まで隠しておいたお友達も・・・・・!

みんな上手に感謝の気持ちを伝えられたかな? きっとお母さん方も喜んでくれたことでしょう

 

 

 お誕生日 

5/15お誕生日のお友達です 少し早めですが、みんなでお祝いです

 

楽しい一年になりますように・・・

(私もお誕生日が近かったので一緒にお祝いして頂きました!ありがとうございました

 

 

今回のブログはここまで 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

夏に向けてだんだんと暑くなってきました

体調管理に気を付け、毎日元気に過ごしていきましょう

次回は5/27(木)更新予定です おたのしみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿