みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房 たんぽぽルームそが(6月15日~6月22日)

2017-06-23 10:15:00 | 日記

こんにちは

先日は雨風が強かったですが、その後は30℃近くなり暑い日が続いてますね

学校ではプールが始まっているようで羨ましいです

 

今週のたんぽぽルームそがの様子です

 

音楽活動~きらきら星・かえるのうた~

メロディに合わせてケロケロケロ~

  

 

クッキング~チーズパンケーキ作り~

クッキングにも慣れてもうお手のもの

混ぜたり、ひっくり返したりと上手です

   

あっという間にチーズ味とココア味の完成です

おいしー

 

運動活動~風船バレーボール~

風船なので力が強くなくても、優しく触るだけでもよく飛びます

運動が苦手な方も気軽に遊べるのでオススメです

 

みんな落とさないように一生懸命です

 

 

制作活動~9月の誕生表(お月見)~

折り目に沿ってチョキチョキ

  

テープでペタッ

  

ジャーン完成です

 

お片付けも頑張ってます

 

別の日には、折り紙でうさぎも折りましたよ

 

可愛く顔も描けました

 

 

早下校時にはドライブで、おゆみ野南公園へGO

みんな長い滑り台がとっても楽しそうです

  

 

来週も活動の様子をお楽しみに

 

※たんぽぽルームそがのブログは、毎週金曜日に更新予定になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿