みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

たんぽぽルームそが~9月の様子~

2019-10-25 10:00:00 | 日記

こんにちばんは、たんぽぽルームそがです

10月も終わりが近づき、気温もぐっと下がってきましたね

この時期は風邪をひきやすいので、体調管理には十分気を付けてくださいね

そんな事を言っている私ですが、先週38度超えの熱を出しました・・・(笑)

さて、余談はここまでにして

今回は9月の様子を紹介していきたいと思います

それではいってみよーう

 

~活動の様子~

活動を楽しみにしている子が多く、準備をすると積極的に参加してくれます

中でも運動活動は人気で、今日が運動活動であることを伝えるだけで喜んでくれます(笑)

↓制作活動

     

↓運動活動

     

↓音楽活動

     

↓絵本の読み聞かせ

 

 

~避難訓練~

いつも通りに生活をしていても何が起こるかわかりません

地震、火事、不法侵入等、いつ何が起きてもいいように日ごろの訓練が大切

今回は「火事」を想定した訓練を行いました

職員の指示のもと、慌てず冷静に無事避難することが出来ました

     

 

 ~バレー応援~

毎年恒例、施設対抗のバレーボール大会に参加しました

応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました🙇

全国大会へはいけませんでしたが、悔いのない試合をすることが出来ました

この悔しさを胸に、次は全国大会へいけるように頑張ります

           

 

今回のブログはここまで

次回もお楽しみに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿