みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房ひまわりルーム  9月18日~24日

2018-09-25 14:00:00 | 日記

こんにちは、みらい工房ひまわりルームです

あっという間に9月が終わろうとして、2018年も残り僅かですね。

今週も一部ですが、活動の様子を紹介したいと思います。

 

絵本の読み聞かせ

子どもたちのリクエストで「ぱかっ」を読み聞かせしました

  

お友達と一緒に仲良くご覧になり、終わりに近づくと拍手していました

 

音楽活動

「ミッキーマウスマーチ」、「おおきなくりのきのしたで」

 

歌に合わせて手遊びしたり、元気いっぱいに歌っていました

 

手作りのタンバリンで「キラキラ星」を演奏しました

  

ピアノの音に合わせて叩いて、楽しく演奏していました

 

外出

アリオ蘇我で「羊のショーン」に会いに行ってきました

  

羊のショーンを興味津々に見たり、ハイタッチ会ではとても嬉しそうに羊のショーンと触れ合いました

 

「ポートタワー」

羊のショーンとのハイタッチ会が早く終わったので、ポートタワー公園に行ってきました

  

砂遊びしたり、貝殻を集めていました

なぜか魚を釣った人の真似やひょっこりはんの真似してお友達がいて楽しい時間でした

 

来週も一部ですが、活動の様子を紹介したいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿