みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

たんぽぽルームそが

2021-04-23 10:48:07 | 日記

こんにちは、たんぽぽルームそがです

新学期が始まりましたね。

新しい環境にドキドキわくわく

たんぽぽルームそがでも、新たなお友達・職員を迎えてのスタートです!

それでは最近の様子をご覧ください

 

【運動活動】~輪投げ~

新しく購入したミニカラーコーンと、リングで輪投げをします

「1人10回投げますよー」と、しっかりと説明を聞いて、いざ挑戦

 

上手くコーンに輪がかかるかな??

同じコーンをねらったり、

全てのコーンに輪をかけようとしたり、個性が溢れていました!

とても遠くの位置から輪を投げて、見事成功したお友達もいました

 

中には進んで輪を集めてくれる子も

 

【制作活動】~4月のカレンダー作り~

てんとう虫作成中

頭と体を糊付けして、体にカラフルな丸シールを貼り付けます。

 

黄色に青にピンクに水色などなど🌈

真剣な表情でシールを貼り付けています

続いて、完成したてんとう虫をチューリップが咲いた台紙に貼り付けます。

 

様々な表情のてんとう虫たちの完成です

チューリップで一休みしているてんとう虫もいますね

活動の様子はここまでです

 

最後に新しい職員の紹介をさせて頂きます。

児玉さんより一言

「一緒に楽しく遊びましょう

たんぽぽルームそがに、どんな新しい風を吹かせてくれるのでしょうか?

乞うご期待です

 

もうすぐゴールデンウィーク

とは言え何処かに出掛けるのも難しい状況ですね……

たんぽぽルームそがでは、いつも以上に充実した活動を展開する予定です

その様子は次回のブログでお伝えしたいと思います。

それでは今回はこの辺で失礼致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿