みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

みらい工房だいち たんぽぽルーム~7月の様子~②

2018-07-12 18:14:29 | 日記

      みらい工房だいち たんぽぽルーム


こんばんは、みらい工房だいち たんぽぽルームです

夏になって学校ではプールが始まったことや、夏休みが近づき子どもたちにとって楽しみが

いっぱいですねたんぽぽルームでも子ども達と一緒に楽しんで活動をしたいと思います

 

         お魚作り

壁面としておさかな作りを行っています

自分で好きな絵を描いてもらい、壁に貼っています少しずつ魚

増えているんですよ実は職員も真剣におさなか描いていました(笑)

 

        あさがお作り

7月の花のあさがおを作品として作っています

のりで職員が作った葉っぱやお花を画用紙に貼って、花の中にシールを貼っています

壁に貼っているのですが、増えてきたらブログに乗せたいと思います

あさがおの作品を二つ作って、女性職員にプレゼントする子たちも出てきました

たんぽぽの子達は本当にいい子たちです(笑)

        

          公園散策

ートタワー付近に散歩に出掛けました

海の風邪に当たって気持ちよく散歩に出掛ける事が出来ました

ですが、、、、職員の方が暑さにばてていました(笑)


   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿