みらいブログ

みらい工房についての紹介をさせていただきます。

一泊旅行に行ってきました!!

2017-06-26 13:05:36 | 日記

6月8日9日、生実の生活介護利用者様が群馬県へ一泊旅行に行ってきました

前日梅雨入りが発表され、予報は雨

当日今にも雨が落ちてきそうでしたが、皆の日頃の行いが良かったようです

1日目

旅の始まりは、美味しいごはんから!!

ということで、お昼に群馬名物水沢うどんを食べに行きました

つるつるっとしたのど越しが特徴のうどんです。

付け合わせにの天ぷらは、エビと大葉、そしてこんにゃく。

こんにゃくの天ぷらなんて珍しいですよね。初めて食べましたが、群馬では一般的な天ぷらのようです。

お昼ご飯のあとは、渋川スカイランドパークへGO!!

観覧車やジェットコースターに乗ったり、ゲームをして遊んだり、短い時間でしたが、皆さん日頃のストレスを発散できたのではないでしょうか。

今回は、ホテル伊香保温泉塚越屋七兵衛さんにお世話になります。

伊香保温泉には『黄金の湯』と無色透明な『白銀の湯』があるそうですが、こちらのお宿は、黄金の湯。茶褐色のお風呂は湯の中が見えず、入るときには、おっかなびっくりでしたが、露天風呂などもあり楽しめました

お風呂のあとは、宴会

お酒やジュースを酌み交わしあいながら、日ごろの労をねぎらいました。

2日目

今回のメインイベント、群馬サファリパークに行きました。

バスの中から園内を散策し、普段は見ることのできない動物たちの野生の姿に大興奮

ふれあいゾーンでは、ロバや羊と触れ合い、ガラス張りゾーンでは、猫のように日向ぼっこするライオンやトラをしたから眺め、その迫力にびっくりしました

一泊二日の旅行はあっという間に終わってしまい少し寂しい気持ちですが、また来年を楽しみに待っていましょう