利用者・保護者各位
社会福祉法人みらい工房
理事長 平井晋也
当法人支援員の新型コロナウイルス感染の発生について(第3報一部改編)
平素より、当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、みらい工房ひまわりルーム(千葉市中央区生実町1821番地1)の所属の児童指導員1名が新たに新型コロナウィルスに感染している事が、2月4日に新たに判明致しました。最終勤務日は2月1日であり、保健所による濃厚接触者の特定はみらい工房関係者にはいないと判断されております。
○2月1日に判明した新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者ではない利用者様12名、職員29名が2月4日に任意でPCR検査を受けており、2月6日に検査結果が判明する予定となっております。この度、当法人職員2名から新型コロナウイルス陽性反応が出ておりますが、この職員同士の接触は1月25日の朝の打ち合わせの際、10分程度同じ空間に居合わせたのみである事を確認しております。
○2月5日から通常営業を再開する予定でありました、みらい工房、みらい工房ひまわりルームの通所再開につきましては、利用者様・職員の様子観察も踏まえ2月14日まで休業とさせて頂きます。現状では、2月15日に営業再開を予定しております。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。