言の葉

お暇なマダムの独り言

焼き小龍包

2010年09月16日 | グルメ
上海の焼き小龍包が今ひそかなブーム

上野のアメ横で食してから はまってしまい 週イチは小龍包食べてます。

アメ横は立ち食いだから落ち着いて食べられない

で、大塚の王朝さんに行ってきました(^o^)

大塚駅北口から徒歩一分の便利な場所にあります



他にもお得なセットメニューがあったけど 5個500円の焼き小龍包を食べました。

熱々を焼いてくれるので ちょい15分くらい待ちました

火傷するほど熱いから 上に箸で穴をあけスープを飲んでから食します。

熱々スープとカリッと焼いた下の皮がすっごく美味。

中国人の店員さんも感じよく いいお店ですよ。

うーん、味はアメ横の露天の方が好きかな・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (せな)
2010-09-26 07:40:25
おはよう
 
好奇心に探究心 
 
やはりみらいの源ねっ

父の退院 月末に決まりました
あの素晴らしい英国旅行から帰ってすぐの手術だったから 大変でした 
今、振り返ったら 梅雨も夏もぼぉーと遠くて記憶にない感じ 無我夢中だったのね
 
そんな中でも いきものがかり SMAPコンサートには しっかり行ったから 孝行娘とは言えないね

疲れたなぁと思った時は みらいと二人で見た英国の真っ青な空と緑の大地 可愛い羊ちゃん牛にヨーキー ビッグベンの鐘の音 綺麗な薔薇 
次々にあふれ出て 笑顔になれます

ありがとう
これからも
どうぞ よろしくお願いします 

  







返信する
Unknown (みらい)
2010-09-27 22:55:58
やほやほ セナちゃん
酷暑も終わり 一気に11月の気温で毎日雨です

さむ~~
6月のイングランドの薔薇が懐かしいよぅ
返信する

コメントを投稿