あおてん

いかにして〔旅〕を楽しむか。
楽しくなければ、娯楽じゃない。
楽しむことが「人生」さw

なんか違うんでない?

2017-08-22 22:23:18 | #その他徒然なるままに
Motogp、ついに日本人が最高峰クラスに参戦決定。

 http://baiku-sokuho.info/archives/1067403569.html


  なんか、素直に喜べないというか・・・

昨年はMoto2で1回優勝はしましたが、やっぱり上位の常連になって
ステップアップしたほうがいいと思うのです。
ホンダとしては、日本人のMotogpライダーが話題が集めれると思ってるかもですが
そんなに「甘く」はないと思うんですけどね。
それでバイク人気や、販売台数が上がるとは思えないけど。
F1だって、ホンダが参戦してても日本人ドライバーが、なかなか
実現しないのも、ある意味これが厳しい現実だと思うのです。

そう思うと昔のバイクGPは、日本人が表彰台独占してたって
今は映像で見れますけど、もうそんな面影もないですねぇ・・・。
「バイクは危険だから乗るな」という教育がいけないのだろうか?

たしかに危険度が高い乗り物ですが、それを「低くする」のは乗り手の技量なんですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう「愛知県」が動き出... | トップ | さすがですな、佐賀のパチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#その他徒然なるままに」カテゴリの最新記事