hirohito1058

日々是精進

もんたよしのりおまえもか? 70'sドミノが止まらない

2023-10-23 08:01:20 | 日記

もんたよりのり おまえもか?

大動脈解離で72歳で逝去。ちなみに同い年。

70’sドミノが止まらない。

先日、谷村新司が74歳で亡くなったばかり。志村けんもコロナで突然いなくなった。(一つ上)。志垣太郎、林隆三、十勝花子と枚挙にいとまがない。

チョット外れるが、井上陽水(3つ上)は地元福岡で隠居生活とか。歌わない歌手は死んだも同じ。

寿命が延びた昨今だが、お迎えは突然やって来る。

同世代の方へ。

「この世との別れ」への心構えは出来ていますか?

「人生」に悔いはありませんか?

「終活」を始めてますか? スマホやパソコンのハードディスクかSSDとかにいやらしい動画とか入ってませんか?(実は入ってます。笑 ついでに数万曲の曲データの整理もしてません。笑)

考えてみれば、70代、80代は男の墓場かもしれません。

健康に留意し、悔いのない人生を送りたいものですね~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airport_2014)
2023-10-23 10:19:26
つい「いいね」を押して後悔してます。非常に辛い話であります。が、寿命だけがその人の価値決めるものではないとも思います。
とっても素晴らしい活躍をして楽しませてくださった方々で、感謝して見送りたいとも思います。
残された高齢者世代の生き方は難しいところですね。先ず生活の余裕があるかないかで決まるシビアな世界であります。
トホホ。
返信する
Unknown (mira1058)
2023-10-23 10:33:23
コメントありがとうございます。平凡に逆らって生きた者としては悔いはありませんが、おカネもありません。(笑
返信する

コメントを投稿