hirohito1058

日々是精進

ご無沙汰④

2024-08-30 14:57:20 | 日記
ご無沙汰④

総裁選に思う
この度の自民党総裁選、すぐに選挙だとは思うが、誰がなっても同じだろうか?
最近の日本の現状から鑑みるに、円は弱いは、外交は弱腰だはと、些か頼りない。ここらでちょっと右寄りでもいいので強気の政策のできる方にお願いしたいなと思う。
下馬評では小泉か石破かと言われているが、ここは若い小泉が適役か?
まあ古参の自民議員にすれば、やらせてみてヘマをすれば即交代か、選挙で負ければこれも交代との感もある。
北方領土はもう帰らないので、せめて尖閣だけでも確保したい。自国の領土だといいながら、何故尖閣に前哨基地または監視所を置かないのか疑問だ。せめてミサイルは欲しい所。中国になに言われるか分からないからと躊躇している間にも中国軍機は飛んでくる。

ご無沙汰③

ブログに新規投稿するのに、いちいちパソコンを開いてキーボードで入力していたが、これはとても効率の悪い方法と気がついた。そこで、スマホのまま入力したいのだが、フリック入力が出来ないため昨今は画面上のキーボードで入力していた。しかし、画面が小さいのでミスタッチが多くとても無理。メカニカルだがミニサイズのキーボード(拾った)が手元にある。これを使うには画面を横にして目の前に置くしかない。幸いなことに以前100均で仕入れたスマホスタンドがありました。また、キーボードのUSB接続具も100均。

作りました~。画面を横にして、文字も大きめにするとなんとか入力できます。パソコン歴40年、スマホ歴4年、違いは歴然。ただ、使うメモ帳はこれが一番かも。勝手に画面のキーボードが消える。もっと早く気が付けば良かった~。(笑い



コメントを投稿