好き好き大好き!

myホームページ「nyahooの宇宙」http://www.eonet.ne.jp/~nyahoo/

試聴猫  【幻のプレミアムアニマルシリーズ】

2007-06-03 04:16:17 | 幻のプレミアムアニマル












● 分類  ネコ科


● 分布  東京都内のタワーレコードなど外資系CDショップ


●  形態  55cm


●  生態タワレコやHMVなど都内の外資系CDショップに出没。
朝から晩まで片っ端から試聴機を丁寧に聴いてまわる。
よくヘッドフォンしてるのを忘れたまま移動してバイ~ンとコードの中の線を切ってもうて片側からしか音の出ない状態にしてしまう。
しかも朝から晩までいて何も買わんと帰るのでお店の人には嫌われてるんです。
でも、本当はいい奴で例えば5アーチスト分のディスクが入った試聴機のNO.1のサンプルのET-KINGのアルバムのボタンを押したら中島美嘉のバラードが流れて来て、おかしいなと思ってNO.4のサンプルになってる中島美嘉のボタンを押すと「おまえとおったらおもろいわ~♪」とET-KINGが入っていて、これはお店の人が間違えてディスクをセットしてるやんか、お店の人に言おうかなぁ。でも、オレ猫やから言葉通じへんし、おまけにうざがられてるやろうしなぁ。
とためらうんですけど、もしも、中島美嘉もET-KINGも知らない人が初めてこの試聴機で耳にして「中島美嘉のバラードに感動してNO.4のアルバムだと思って買って帰って家で聴いたら「おまえとおったらおもろいわ~♪」って流れてきてガッカリやろうなぁ。ぜんぜんおもんないやろなぁ。
その場合返品とかできるんやろか?仮に交換可能としてもしその人が奄美大島とかから旅行とかで立ち寄って買って帰った場合、また、東京までこなあかんのやろか?
その場合の交通費はでるんやろか?いやいや、最寄のタワレコの支店ってことになるんやろうけどそれでもあったとしても鹿児島とか沖縄になるんやないやろか?
それでも結構な移動時間と交通費かかるで~。
とか妄想していって、あかんあかん、そんな交通費なんか出してくれるわけない。買った人の泣き寝入りや。という結論に至り、自分でもどうなるかは承知の上で我慢できずにお店の人にET-KINGと中島美嘉のディスクが間違って入れ替わっているということを伝えようとするんです。
「あ、奄美大島に住んでる人が家に帰って中島美嘉を聞いたらおもんなくって・・・」と自分の支離滅裂な妄想を口走ってしまうのですが、どちらにしろお店の人には「ニャアニャアニャンニャンニャニャ~」
みたいにしか聞えなくて結局つまみ出され、これで都心にあるタワレコの3軒目となる出入り禁止をくらってしまったわけです。