宇田みおこ(実生子)の佐倉ひまわりだより 

蕨和雄佐倉市長いつの間にか順大誘致を決定 事業採択国へ要望へ"(-""-)"

みなさま おはようございます。

初めに、以下の記事、2分後にこの新しい記事に書き直したので、削除されております!ご注意下さいませ。

蕨和雄市長が、順天堂大学誘致に関し平成27年7月に補助金を ...

blog.goo.ne.jp/miokolove/e/778fdc86ae16272cf907b767e4c2285e
 

私が徹夜で、4/15(水)の佐倉市長選挙立候補予定者公開討論会の資料を作成していたら。。。

順天堂大学誘致計画がないどころか、とんでもないことになっております

昨年6月に、佐倉市長、佐倉市議会あてに順大誘致計画について市民に広く説明して欲しい旨を市民の声と議会へ陳情をだしていたことは、すでに皆さんご承知のことと思います。

佐倉市市民の声HP http://www.city.sakura.lg.jp/0000011599.html

佐倉市議会事務局HP http://sakurashigikai.gijiroku.com/g07_ChinjoView.asp?SrchID=134&kword1=&kword2=

ここにきて、蕨和雄佐倉市長の公式Twitter  蕨和雄後援会HPhttp://warabisupport.com/author/nakada/に以下の文言が。。。

 

はっきりいって絶句です

順天堂大学の誘致について

順天堂大学の誘致について、一部地域で「市長の反対で順天堂が来ない」といった事実無根の間違った情報が流され、この問題を争点にして事前活動が行われています。このような事態は選挙の公正さを著しく損なうことであり、看過することはできません。

順天堂の誘致に対するわらび市長の基本姿勢は、佐倉が順天堂と歴史的にゆかりの深い地であり、大学の進出によって、まちの活性化に寄与するものとして歓迎する旨、市議会等で度々答弁しており、始終一貫しています。

順天堂から要請された都市計画の変更については、現在の用途地域を近隣商業地域に変更すること、及び駅に隣接する大学施設等の街区について、容積率を300%に変更するために、佐倉市ユーカリが丘駅北土地区画整理組合設立準備会(仮称)と協議を進めています。

財政支援にあたっては、平成28年度の事業採択を目指し、国に対し要望するための準備を進めています。具体的な申請手続きとしては、平成27年7月ころに概算要望し、10月ころに本要望を行うことになります。

以上、転載おわり

とんでもない

なんだこれは

住民無視もいいところ

あれほど、情報公開してくれとたのんだのに

市民説明会は、どうなってんの

佐倉市民の税金は、はっきりいってあなたのお財布じゃないんですけど

このような事態は選挙の公正さを著しく損なうことであり、看過することはできません。

と蕨和雄佐倉市長は、コメントしてますが、

あなたのしていることこそ、看過できないんですけど

みなさま、これが佐倉市の現実です

気を取り直して

http://udamioko.com/ よろしくお願いします

コメント一覧

団長
大学誘致
順天堂大学を誘致するのに24億円市が負担すならまずは印旛沼の整備などに24億円を使う方がえぇと思います。

大学をどうしても誘致するなら佐倉市民も高齢者が多いので大学病院や福祉大学を作るべきでしょうね
近隣住民
追記まで全記載したほうがよろしいのでは?
もともと前から前向きにといった話は出ていましたよね。
追記まで全記載したほうがよろしいかと思います。

(4月14日 追記)
順天堂から、佐倉市の財政支援額を平成27年2月末までに提示するよう要請が出されていますが、佐倉市としては、先ず事業計画の詳細等、支援額を検討するに足る資料の提出を順天堂に要請し、合わせて関係する多くの市民の理解を得ながら交渉を進める意向を示しています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「佐倉市長選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事