★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

大河ドラマ「八重の桜」 第23話 あらすじ感想「会津を救え」

2013-06-09 22:44:46 | 大河ドラマ

開戦---------!!





ついに戦いの火蓋が切られてしまいました。






慶応4年(1868)3月、新政府軍が仙台に到着。
参謀・世良修蔵(小沢仁志)らは、仙台藩に会津討伐の命を下す。

しかし、理不尽さを感じる仙台藩は、米沢など奥羽の他藩と結束し、会津救済の嘆願書を提出する。
知らせは会津へも届き、八重(綾瀬はるか)たちは安堵(あんど)する。

しかし、嘆願はあえなく世良によって破棄され、これに怒った仙台藩士らが世良を暗殺。

新政府軍と会津・奥羽軍との間で戦いの火蓋が切られる。





今回は時間がないので、感想メインで。

新政府軍に追い詰められて、会津は不利な状況になっていく。




それにしても世良は完全にヤクザじゃん(><)

ガラが悪すぎるし。


ま、だからこそ殺される運命だった・・・というか、これがそれを狙っての人選だったとしたら、すごい采配だったって話だわ。







続きを読む






第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話

第13話 第14話 第15話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話