★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ「息もできない夏」 第8話 あらすじ感想「一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて」

2012-08-28 23:41:27 | TVドラマ感想

無責任の善意が、最悪の結果に------------。





自分は正義だと思っていた。

これが弱者の声を聞くということ、現状を知らせることが人を救うことになると、信じていた・・・。


これはきっと中津だけの失敗ではなく、樹山と亜沙美たちの一件でも同じような感じだったんだろうな。


必ずしも真実を告げることが最善とは限らない。

善意が凶器になること。

それをまざまざと見せ付けられた今回。



・・・そんなにみんな週刊誌を見るのかとか、突っ込みたくもなりましたが、このドラマは突っ込み所が満載だから、それもありってことで。







続きを読む







第7話


トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 超訳百人一首 うた恋い。 第... | トップ | ドラマ「トッカン 特別国税徴... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

ドラマ「息もできない夏」 第8話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
無責任の善意が、最悪の結果に------------。自分は正義だと思っていた。これが弱者の声を聞くということ、現状を知らせることが人を救うことになると、信じていた・・・。これはきっと...
息もできない夏 第8話 (レベル999のgoo部屋)
『一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて』 内容 鮎川(要潤)が、本当の父かも知れないという不安を抱える玲(武井咲)は、 DNA鑑定をすることを決意する。 その不安などを樹山(江口洋介)に聞いてもらい、ホッとする玲。 一方、衣里店長(橋本麗香)から自...
【息もできない夏】第8話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
中津。記者は書いたら終わりだ。 けど、書かれた相手の生活は続く。 終わらないんだ。 「息もできない夏」第8話      あれから玲は何度か鮎川に電話をしたが繋がらなかった。 樹山にD...
息もできない夏 第8話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第8話の感想など谷崎葉子(木村佳乃さん)の離婚した元夫、鮎川宏基(要潤さん)は、過去には葉子に酷いことをしたけれど、今や死に掛かっている病人で、悪役として大暴れしてくれるかと思ったら意外にも期待はずれ。樹山龍一...
息もできない夏 第8話 (Happy☆Lucky)
第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
息もできない夏 #08 (ぐ~たらにっき)
『一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて』
息もできない夏 第8話:一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて (あるがまま・・・)
中津めぇ~~~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! どうしてあのような記事を書いたと樹山に責められた際に、「弱者の声を拾うのが記者の使命」 とか言っちゃってたくせに、事態が悪い方へ転がり出したら急にビビってやんの 樹山が言ってたように「書かれた相手の生活...
息もできない夏 第8話 (ドラマハンティングP2G)
08「一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて」8月28日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、本当の父親が誰なのかはっきりさせるために、DNA鑑定をしてもらおうと決意する。入院中の祖父・夏目周作(北大路欣也)から鮎川宏基(要潤)の連絡先を教えてもらった玲は、...
リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン八話 今回は井浦新の復讐が終わって、「NEXT INNOVATION」を出ることになった小栗旬が、どう再生を図るのか?っていう話かと思っていたら、まだまだ続くよ井浦の復讐。。しかも今回が思い切りメインだったという(笑) 「ガキは甘やかしすぎ...