★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

被災地の現状

2011-03-28 10:21:53 | 徒然日記
昨晩ツイッターで知った、東京の医療スタッフの方のブログ。








彼女は震災後、陸前高田市に派遣されたそうです。











ここに書かれた、飾らない言葉てつづられたリアリティのある現状。








何より現実なのか、これがと思う悲惨な体験。











そして、現地の方の大変な状況。





その中で見える希望。





人のあたたかさ。











そんなものをひしひしと感じさせてくれる日記に、何度も胸を詰まらせ、涙して読んでしまいました。











被災地では化粧も、綺麗な服も、そしてお金も要らない。





必要ないんです。


使う場所がないから。








この現実に、改めて胸を打たれました。








そして、寒さとの戦い。


医療の現界。








何より、泣いてはダメ。





これが一番自分にはできないと思いました。








泣きたいのは被災された人。














でも、そんな中、ほんのささいな事が、日常では当たり前に感じることが、いかにしあわせで、ありがたいことなのかを考えさせられた。











是非みなさまにも読んで、今の現実を知っていただきたい。








そして、こうして頑張ってる方の現状と、素直な気持ちを、今度は自分にできることは何かで考えてもらいたい。


            





     JKTS










にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪





 ☆つぶやいてます ◆Twitter◆












TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース