★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「BOSS」2期 第2話「絶対死なせない!」

2011-04-21 23:36:27 | TVドラマ感想
犯人は沼田------------!?



銃声が聞こえ、木元は無事なのか。

1回目はまた気になるところで終わりやきもきさせられましたわ~♪



だが、その時絵里子へ電話がかかってくる。

電話の主は絵里子の名を語った沼田から。



対策室のPCに映し出されたのは、木元。

どうやら無事なようだが、意識がはっきりしないよう。

ご丁寧に心電図まで送りつけるあたりは用意周到。



やはり沼田は絵里子の熱狂的ファン。
だから内示が出て嬉しかったから、憧れの絵里子のために人殺しをしたというのだ!!

無能な部下は要らないといったから・・・。


「私の部下は絶対に死なせない---------!!」



そして、絵里子が呼んだのは・・・なんと黒原の娘の理香!!


彼女に、ハッキングして沼田の居場所を割り出せと命じる絵里子。

父の名誉を傷つけたままでいいのか?

人ひとりの命がかかっている。
それは黒原のときと同じ。

そういわれ、理香は協力することに。



だが、沼田のトラップも実に巧妙。


わざわざ木元の電話を使って連絡してきた沼田。

木元が絶対に対策室は沼田に負けないといった事で逆上してしまったよう。

痛めつけられた木元。
もう息も絶え絶えのようです。


そして、沼田は絵里子に言う。


「だからあなたは本当の自分を取り戻して」

「あなたに私が分かるの?」

「だって、私はあなたよ」


2年前の対策室の事件。
あの頃の優秀な絵里子に戻って欲しいと願う沼田。



そこで絵里子たちは、今度は沼田をおびき寄せる作戦に出ることに。

対策室の指令官が野立になったという設定で、絵里子を捜査から外したというのだ!!


当然絵里子と話が出来なくなったことでいらだつ沼田。

その怒りを野立に向かわせ、彼を狙うであろう所を捕らえるというのだ!!


だが、その警察官誘拐事件報告の場で、野立を狙った沼田は、彼を庇った絵里子の登場で、思わず照準を外してしまう。



そこで絵里子は沼田に交渉を持ちかける。

ふたりきりで会いたいと---------。



危険だと分かっている。
それでも木元の無事が確認されるまでは、沼田が優位なのだ。

ひとりで行く。

それに・・・岩井たちもまた絵里子にこれ以上ふりまわされたくないと言うのだ。

まだ、以前のことを気にしているのか?
みんながまとまるのはまだ先?


だから、たったひとりで絵里子は沼田に会いに行く。




その頃・・・苦しい息の元、木元はなんとか生きようと、諦めないでみんなに自分の居場所を知らせていた。

なんと、指先に設置された心電図の心拍数を利用したモールス信号を送っていたのだ!!


だが、千葉の・・・まで言って途切れてしまった信号。
もう時間がない!


絵里子は沼田から話を聞く事に。


花形部署に見えた絵里子の地位。


幼い頃に父を亡くし、それでも一生懸命沼田は這い上がり、優秀な成績を収めたよう。


なのに、今までずっと窓際の扱いだった。


大きな仕事を任されたい。

なのに、認めてくれない上司。

そこであんな行動に出たよう。


だが、いくら優秀な能力を持っていても、それは人殺しをする免罪符には決してならない。

改心を促す絵里子。

一瞬それを信じたかに思えた沼田だったが・・・。


実はそれは演技。

沼田は笑いながら木元はもうだめだと、ゼロになる心拍数を見せたのだが・・・。


部下ひとりの命を救えなかったと、酷く落ち込む絵里子。


そんな姿は見たくなかった。
がっかりだと、そんなのは絵里子ではないと言う沼田。


思わず彼女をぶってしまう絵里子!!


だが・・・数値はゼロ。
木元は死んだ-----------。


木元が死んだことなんて信じないとうなだれる絵里子に、携帯でその映像を見せる沼田。


そこに写ったのは、もう動かない木元の姿・・・。

うなだれる絵里子だったが・・・。



さぁ、ここからが本領発揮!!<emoji code="h817" />

いやぁ。
またまた騙された~(><)<emoji code="h263" />

やっぱ絵里子たちさすがっす♪<emoji code="h287" />



どうしても木元の居場所を特定するために必要だったロック解除に必要だったパスワード。

携帯で木元を監視している沼田なら、絶対にパスワードを入力するはず。
それを狙っていた絵里子。


最初はパスワードを読んだのかと思ったんですが、そうじゃない。

そう、実はその携帯自体が絵里子のものだったのだ!!



沼田が絵里子の真似をするのを逆手に取ったこの咄嗟の携帯の交換劇。

絵里子は、ひっぱたいて沼田が倒れた瞬時の間にテーブルの上に置いてあった沼田の携帯と、自分のをすり替えたというのだ!!

すげぇ、絵里子!!<emoji code="a006" />



まんまとパスワードを採取した絵里子は、それを対策室のメンバーに転送。

理香の解析で、木元の居場所を割り出したのだ!!



実は写っていたのは、山村の変装(^^;)
ゼロになった数値も、演出。


形勢逆転!!

絵里子の嫌味ったらしい説明のしかたに、これは思わず噴出したわ(^^)

き~~!!<emoji code="h262" />ムカツクわ、これは。

「あら~分からなかった~?」バリの言い方。


もう面白すぎでしたわ。

これですよ、これ!!
この天海さん特有のテンポ。

これがめちゃめちゃ面白いんだよなぁ<emoji code="h420" />

うまいわ。
やっぱ。




だが、怒りの沼田は絵里子に向け2発の銃を発砲する。

倒れる絵里子。


「今日から私が大澤絵里子になる」

そう宣言する沼田。



だが・・・。

当然防弾チョッキを着ていた絵里子。

しかも沼田が撃ったのは、自分がいつも犯人に向け撃ち込む場所だったのだ。

だからこそ、そこを強化すれば・・・って事ね。



これは自分自身との戦い。

そして、それを読んだ者の勝利。


いや、あっぱれな事件解決でございました(^^)<emoji code="h420" />



木元は無事に救出。

きっと対策室のみんなが助けてくれると信じていたと話す木元。


彼女の無事な顔を見て「よくがんばった」と褒める絵里子にも、ようやく安堵のため息が出たようです(^^)



そして・・・。
保護観察処分と言うことで、理香は絵里子が面倒を見ることになったよう。


これで新しい対策室のメンバーが揃ったようですね。


でも・・・。

えぇ!?今度は森岡が絵里子を裏切るの~!?<emoji code="a006" />

気づいてないとか、この手でやるとか一体どういう意味なのさ~!?




あ~面白かった♪

こういう痛快さだよなぁ。
やっぱ。


このドラマのいいところがしっかり出てた2話目だったのではないでしょうか。


1話目はちょっとギャグが多かったという意見も多かったですけど、今回はしっかり締めるところはしめて、どんでん返しを見せてくれたし。


これは今後も期待できそうですね~♪<emoji code="h287" />


でも、木元はこれでしばらく休養組に廻るって事なのかな?


最後まで一緒に戦ってもらいたいところですが・・・。

よろしく~!!って事で。