逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

引っ越します...

2005-08-23 | 日々のこと
旦那の仕事の都合で引っ越します。
今、その準備の真っ最中です。

引越しばかりの我が家ですが、そのたび、業者のお任せに頼ってまりいました。
職場持ちだったので...
今回は、経費節減の為、自分たちで引越しです。
台所をのぞいてどうにかほとんど、箱詰めできました。

引越しのたびに業者さんに、荷物の多さにびっくりされていた私たちです、
そりゃまあ、大変...
前回、前々回と、ごみまでご丁寧にパックしていただきましたが、
今回は自分たちでやるので、そういうこともないでしょう...
しかし、いろいろ整理しながらしようと思ってたのですが、無理...結局、いつものように、突っ込むことに...ごみ予備軍はパックしてしまったようです。

引越しのいいところは、今まで、貯めに貯めたものを潔く捨てられることです。
捨てられない女だった私は、少しは捨てられるようになりました。
でも、捨てられないものもあります。
袋に入ったままの写真...
子供が書いた○や、△...読めない文字...
折に触れていただいた手紙...
それを整理しようと買ったアルバムや整理用品...
どこに行くにも、処分できなくて、
どこに行っても、整理できない...
今度こそ、今度こそ、と、10年...
でも、やっぱり、今回も、今度こそ、頑張りましょう。(笑)

やっと慣れてきたこの街、素敵な友達も出来たこの街、住みやすくてとても便利なこの街。そう、この街で、新しい恋にも落ちました、ふふ♪
子ども共々後ろ髪を引かれる想いですが、
子供の前向きさを見習って、明日に向かって、出発いたします...

26日にトラックに荷物を積んで、27日に出発します。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (yuki)
2005-08-23 23:50:52
 お忙しかったのですね。お引越しされると

のスレにありましたが、まさかこんなに早く・・・

 いろいろ書きたいのですが、まずは、お体に気をつけて、気持ちだけはのんびりとで頑張ってくださいね。
返信する
あっら~~~ (chikaru)
2005-08-24 00:09:48
mimiyanさんもお引越し~???

で、梱包済み?

我が家はまだ前の家にゴチャゴチャと存在してます。

必要なものは運びこんだので、ペースダウンしてます



荷物と共に何袋のごみを出したことか!!!

私ってごみと住んでたの?って感じ



お子様が多い分、お荷物も多いでしょうね~。

で、荷解きもたいへん!!!ふぁいてぃんです~~~
返信する
がんばれ~~~!!!! (kinoko)
2005-08-24 00:57:09
mimiyanさん、みなさん、あんにょん♪

引越し...大変ですよね。

そして、感傷的にもなっちゃいます

荷物の準備してるときは忙しくていろいろ考えてる余裕がないけど.....

運び出されてがら~んとしたを見るとあんな事、こんな事、あったなぁ~って思うよね

mimiyanさん、大変だけど新しいスタートを出来るってなかなかないし.....

たちに負けず、前向きだよね

とにかく健康に気をつけてください。
返信する
新たな出発! (otaka)
2005-08-24 01:29:36
mimiyanさん みなさん こんばんは

こんなに早く引越しになるとは思ってませんでした!!!

スンホニBDカード間に合ってよかったですね

引越しの度に増えていく荷物・・・ご家族全員分といったら

相当な量でしょうから、お引越し作業頑張ってくださいね

住み慣れた場所を離れるのはとても寂しいですよね・・・

私は九州の実家から名古屋に来た時にやはりとっても寂しい思いがしましたもの。

でも新たな発見と出逢いが待っていますものね・・・

お体には気をつけてください
返信する
お引越し・・・ (mie姫。)
2005-08-24 07:40:35
のよ、mimiyanさん

私は息子①がお腹にいる時にしたのが最後で動いてないわ~~

ご近所さんにもう何回動いてるかわからないっていう方がおられるけど・・大変そうです。

新しい街で、また新しい恋に出会わないよ~~に

でも、今の恋はが多いわよ・・・
返信する
最後の締めが甘い... (mimiyan)
2005-08-24 09:43:10
この2週間ほど、箱詰めしてきましたが、ここに来て、ペースダウン...あ~、まだ、いろんなものが転がっているのに...今回は車で移動なので、最後には、フライパンそのまま突っ込めばいいや~~。と思ってます♪

(何回引越ししてもあまり成長なし...)



>yukiさん、ありがとうございます。

気持ちだけが焦ってます。ま、どうにかなるでしょう...



>chikaruさんとこ近くでいいですね~~。

うちは、来るまで2日かけて移動ですので、忘れ物は出来ません。

最後の難関は、私が、12時間も高速を運転できるかだわ...

荷物...多いですよ~~~。私もごみと暮らしていたみたいです...



>kinokoさん、確かに感傷的...

ここは住みやすく、海も山も、お店も近くて、学校もよくって気に入ってたのに...なぜ...

中途半端な田舎に行くので、都会育ちの私に耐えられるかしら...(って、だんなにいったら、北海道のあそこだろ、お前...って・・・。確かに...)



>otakaさんは九州から上京してきたんですか?

私も、東京に上京したときは、夢と希望にあふれてましたで、赴任先が埼玉の奥、畑を見ながら通勤してました...

最初がこれだから、ちょっと田舎が私の運命かも...



>mie姫様、新しい街に新しい恋???

ワクワクしてきましたわ~~

いや、でも、これが私の最後の恋...と、決めましたので、場所が変わってもこの恋貫き通させて頂きます。

返信する
最後の恋・・・ (スカーレット)
2005-08-24 16:18:49
mimiyanさん、みなさんアンニョン

お引越し、こんない早く?

大変でしょう?でも若いからね~~



>捨てられない女・・・

これ深読みしすぎたわ~~^^

私も捨てられない女なので溜まるたまる不用品・・・

引越しの度に、エイッ、エイッと捨てていたら、大切な想い出の品も~~



新天地からの情報発信待ってる~~

それと、最後の恋は、私も同じくますますどんなにでも
返信する
↑ごめんなさい~ (sato@m)
2005-08-24 18:00:03
mimiyanさん、とっても忙しいのに、またやってしまいましたごめんなさい。削除して下さい。すみません~。

本題・・

mimiyanさん、のんびりと(してられないでしょうが)ストレスためないように、お引越し頑張ってくださいね!

うちも転勤族なので何度もお引越ししてきました

本当に、いつも感心するくらいゴミが出ます。ゴミの中で暮らしていたのかと思うくらい・・



mimiyanさん、北海道出身ですか?私も転勤で3年くらい住んでました。とっても素敵な所ですよね



もしかして今回のお引越しは、うちの近所とか・・・

そんなわけありませんよね。

でも高速12時間はかなり遠方ですね。

くれぐれも安全運転で、気をつけて移動してくださいね。

もちろんBGMはスンホニの歌声かな?
返信する
Unknown (メミ)
2005-08-24 23:15:55
mimiyanさん、みなさん、こんばんわ。



やっぱりお引越しになったのですね・・・

住み慣れた所からの旅立ちは寂しいものですよね

私は地元から離れたことがないので、離れていく寂しさはよくわかりません

でも見送る寂しさはわかってるつもりです

引越しはふたつの寂しさと、ふたつのスタートが同時に発生する不思議な出来事ですよね。

子供とはホントたくましいですよね。あっと言う間に適応してしまう・・・

ダンナ様も心機一転で頑張って下さいと、お伝え下さい



して、mimiyanさんの明るさにご家族の方は救われているんですね当分、なにかと忙しい日々だと思いますが、お体に気をつけて下さいね。そしてあと少しの間、今の街での生活を楽しんで下さいね。

あっ荷物整理でそれどこじゃないかな



そして新しい街で、楽しい生活と素敵な出逢いがありますように
返信する
引越しブルース... (mimiyan)
2005-08-25 06:09:38
>スカーレットさん、"若いから"にちょっと、立ち止まってしまいました...

気持ちは20代ですが...で、スカーレットさん、何歳まで若いって言うんでしょう...

そう、今回も、いいやこれもって捨てたんだけど、夜になって、あ、あれ...と、口惜しい想いを...もう、買わないけど...



>sato@mさん、そう、飛行機だったら、ちょうど、お宅あたりに行くと思います(笑)

ふふ、今回は旦那がトラックの運転なので、スンホニと一緒です♪



>メミさん、あんにょん♪

メミさんはとても親孝行娘だわ~~。

私は、今は、3年に一度会うのが精一杯です。す...

ありがとう♪

前向きに行かなくちゃですよね♪
返信する