逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

New Years Resolution 2007

2007-01-04 | ごあいさつ
一年を振り返ると書くのに、過去ログを見ていたら、去年の目標が書いてありました。
やっぱり、書いておくと、いいなと思って、今年も懲りずに。。。

まずは去年

1、実家に帰る。
  →達成。2ヶ月も帰ってきた。

2、スンホニの作品を全部見る…かもしれない… 
  →かもしれないと言っている時点で失格。未達成です。

3、英語を勉強する…カタカナカンコクゴも頑張ります… 
  →英語の勉強は全然しなかったな~~。おかげでどんどん使えない英語になり、ボロボロです。
カタカナカンコクゴは、去年の今頃よりは、3個ぐらい余計に覚えたと思います。

この時期になると、この目標の達成の仕方というのが新聞によくのっているのですが、一番はバデイ、仲間を作るのが一番いいそうです。
あとブログ等で自分の記録を残すのも、効果的とか。


で、それを踏まえて、今年の目標。

1.スンホニの作品は、せめて、ハッピーとローファームぐらい頑張って終らせましょう。
ただ、新ドラマは、必ずみて、レビューを上げます。(固い決心)

2.英語の勉強…は、あまりに漠然としているので、英語の本を一冊は必ず読む、にします。
カタカナカンコクゴは、カタカナだけじゃなくて、読むってことも念頭において、文法も勉強しようかと。せめて、1年に3個じゃなくて、1ヶ月に3個おぼえたい。
教科書のカンコクゴ(NHKのカンコクゴ講座のテキストは優れものだと思います。でも、7月号しか買ってこなかった…)は、すぐ忘れてしまうので、一ヶ月に一度くらいは、映画のカンコクゴ字幕を勉強しようと思います。(わらながら、ナイスアイデア)

3.ウエストを細くしたい。
去年は、ストレスとPC漬け(と年齢)のせいで、体重はそれほど増えずとも、腰周りがすごい勢いで太り、妊婦と間違えられる。。。
年末パンツを買いに行った時、小さくて太ると、はくものがないということを痛感…。
旦那に言わせると、PC時間を減らし、動け~~ということでしたので、動きたいと思います。

ブログで、成果をご報告したいとおもいます。ファイテイン♪


久々にカード(年賀状)をつくりました。よかったら見てくださいね。私の製作部屋

製作部屋のほうは、今年は、見つけた動画とか、あまりSSHにこだわらずに上げていこうかと思ってます。いろんなソフトを使った感想とか、もちろんカードや、動画つくってみたりと、PCを根本的に知らない私が楽しむ趣味の部屋にしようかと。素人考えなので、役にたたないとおもいますが。。。
う~~ん、こんな趣味で、PCからはなれられるんでしょうか。すでに危うし、目標ナンバー3。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A happy new year!! (がちゃぴん)
2007-01-04 09:47:31
mimiyanさん、あけましておめでとうございます^^
年賀状ありがとうございました

そっかぁ~
行き当たりばったりの人生を歩んでいる私には
mimiyanさん野「目標って、尊敬のまなざしです
今年は大殺界のど真ん中なので、とりあえずおとなしくしておこうと
思ってます(爆)
今年もよろしくおねがいします^^v
返信する
あけましておめでとうございます! (romie)
2007-01-04 17:44:10
mimiyanさん、がちゃぴんさん、あけましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました

すっかりご無沙汰してしまってるのに、年賀状うれしかったです

いや~、目標を立てるだけでもすばらしい
私なんか、それ以前の問題です

でがちゃぴんさんもおっしゃってますが、実は私も大殺界のど真ん中~
新しいことはやらないで、じっと地に根を生やしどっかりと過ごしたいと思ってます

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
今年もよろしくお願いします (mimiyan)
2007-01-04 23:17:58
がちゃぴんさん、今年もよろしくお願いします。
「尊敬」に値する目標がどうかは、疑問ですが、一応毎年年始はやる気のポーズだけはとってみる。。。

大殺界~~?そういえば、考えてもいませんでした。調べてみよう~~。
しかし、がちゃぴんさんに、とりあえずおとなしく…なんてできるんでしょうか~~~(爆)

romieさん、あんにょん♪
こちらこそ、ご無沙汰です。すっかりこもってたので。。。
年賀状ありがとうございました。
romieカードのファンとしては、これをもらうために年賀状を出したようなものです、はい。

romieさんも,大殺界~~~
調べねは~~。 
返信する
あけましておめでとう^^ (kana)
2007-01-05 15:34:07
mimiyanちゃん、皆さん、おめでとうございます
年賀状ありがとう。
mimiyanちゃん、目標立てたのね
私も3は頑張りたいと・・・
妊婦になってしまう~

がちゃぴんさん、大殺界のど真ん中ということは・・・私も大殺界かも

今年もよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (mimiyan)
2007-01-06 07:10:29
kanaさん、あんにょん♪
私はすでに夏の時点で、妊婦と言われ、それでも、何もしなかったので、とうとう7ヶ月にはいってしまいました。とりあえず、pc時間を10%削減。。。10ってねえ~~~

ちょっとまって、その大殺界。。。生まれ年だったけ?ジャ、私もそうかも?
って、なんとも、何十年ぶりの同窓会?(爆)
返信する