逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

1年経ったら~。

2006-02-20 | 日々のこと
私、このブログをはじめてちょうど一年たちました。
一応、何か記念に~と思ってはいたんですが…
思えばそんな大そうなことでもないので、やめておきましょう。。。
カードも今、空っぽなので、作れません…。
でも、kinokoさんにもらっちゃいました~~。ありがとう♪


それでも、区切りをお祝いすることは、いいことなので、ちょっとお祝いします。私、おめでとう~~~。
ご存知の方は少ないかと思いますが、最初はこのテンプレートでした…ピンクで字がよみずらいのよね~、ちょっと。。。
折角なので、この一年を振り返ってみましょう~~。

毎日ではないにしろ、書くということを通じで、自分のことで、改めてわかったことがあります。

私、熱しやすく(その部分は凝り性で)冷めやすいってことです。
前々から、うすうすそう思ってはいたのですが、この一年ではっきりしました。

スンホニにしてもそうです、かなりしつこく追いかけるときもあれば、ほとんど触れないときもあります。
カードもいっぱいつくることもあれば、全く作らない、作りたくないときもあります。
何かできると熱く(青春だ~~)おもうときもあれば、私なんかね~~とおもうときもあるし、
私がいなくてもと思うときがあれば、いや、やっぱり、ひとりでも多くとおもうときもある…。

で、今は、下にも書きましたが、日本のドラマにはまっていて、すっかり寝不足です。(だって、かわいくて、かっこよくて、おもしろいんだモン♪)

が、しかし、私が今ドラマにはまっているのも、元はといえば、ソン・スンホン(正確にはミヌ)にあったおかげです。
そのおかげで、こうやって、ブログを書くってことは、今私の生活の一部であるわけで、旦那に、一部ではなく私はPCに人生をコントロールされているといわれるようになったわけです。
言い訳するわけじゃありませんが、おかげでこの一年でPC、ネットのことについてはかなり学びました。まあ、私には無理~~って思ったことでも、挑戦する価値はあるってことをこの年になって改めてわかったわけです。
もちろん、それにも限界があるわけですが。
でも、この前もどうしても調子がわるいcdーRを調べたくて、PCの箱を開けてみました。(あ~た、そりゃ、ほこりだらけで掃除しました…)
そんなこと、前は怖くてしようとしなかったと思います。
まあ、結局何もなおせませんでしたけど…。
自分じゃ直せないということがわかったってことは、できないか、できるかわからない、というよりは前に進んでいるわけです。気持ち的にはね…。修理に出さなきゃ…。

このファンとスターの関係っていうのは、不思議なもので、
一見、ギブギブギブの関係なわけです。
「着てはもらえぬセーターを~~♪」編んでるわけです…(これはたとえね。。。編めません。。。)
私は、しばらくはそれに酔えるかもしれませんが、あげるだけの愛って言うのは、たぶん耐えられない。見返りを求める女です。
手紙を書いたって、返事が来るわけじゃない。
逢いたい時に逢いたいといえるわけじゃない。
それよりも、私のことなど知る由もないし、知らせる術もない…
(それを執拗にすれば、ストーカーです。)
私がソン・スンホンが好きでも、嫌いでも、ほとんど誰にも影響しない。
家族はほっとするとか…(笑)

では、なぜに、こんな打算的な私が、決して届かない思いを抱え一年もこんなことしているのか…書いてもかかなくてもいいブログを、仕事にように(笑)書いているのか…

それが、今の私にはちょうどいいということもあるんだけど、
(今は誰かからそれに対等するの見返りをもらってもひるむし…)

たぶん、もらっているんだよね。目に見えないもの、たくさん。
踏み出す勇気、自分でもいいとおもえる気持ち、与えたいと思う心。
そして、素直に好きだ~~~って思える気持ち。
たぶん言葉にできないたくさんのもの。
全部、目に見えないもの、たぶん人には取るに足らないもの
でも、それは、私にとっては、その時とても重要なものだったもの。

あ~、やっぱり、私は打算的な女です。これで、はっきりしました。
でもギブアンドテイクな人間でもあります。
頂いたものはちゃんと返したいと思います。
スンホニにも、読んでくれた皆さんにも。
でも、返し方がわからないんだよね。

だから、やっぱり、今は、こんなことしかいえないんだよね。
「ありがとう」
陳腐だよね~。かっこつけているみたいかな~。くさいよね~~~。
でも、わかんないんだよね、それ以外。今は。

こんな言葉も恥ずかしげもなく(本当は、ムチャ、恥ずかしいです)言えるようになりました。
それも、もらった大切なものののひとつです。

で、ちょっとすぎちゃったけど、丸一年ということでたとえ、こんなでも、継続は力なりです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~~~!!!! (kinoko)
2006-02-21 11:57:46
mimiyanしゃん、1周年おめどうございます



わっ kinokoのカード、飾ってもらっちゃたんですねぇ~~

お恥ずかしいですぅ~~。

でもなぜか、mimiyanしゃんで飾ってもらうと 素敵に見えるから 嬉しいですぅ~

(自分で素敵つ~~のもどうなの?なんですが・・・ シンプルで我ながら気に入ってます



で、そっか~~このテンプレでブログ開始したんですねぇ~~

kinokoが初めてmimiyanしゃんを訪問した時は、ピンクの桜のだったなぁ~(遠い目・・・)

mimiyanしゃんの語り口がなんとも言えず 好きなんですよね~~。

ん~~、そうそう~~と思ったり、そっかぁ~~そういう考え方もあるのねぇ・・・と、感心したり。

そして、mimiyanしゃんの作る芸術的なカードも大好きなんです

これからもmimiyan師匠の後を 来るな~~と言われても ついてきますよぉ~~

覚悟はよろしくて~~ ウフッ
返信する
おめでとう~~~\(^◇^*) (sato)
2006-02-21 18:45:01
mimiyanさん、kinokoちゃん あんにょん♪

mimiyanさんおめでとう~~~~

こちらこそ「ありがとう←キスももらっといて~~



>かなりしつこく追いかけるときもあれば、ほとんど触れないときもあります

私も同じでございます・・・・

スンホニ大好きは変わらないんだけど、かなり波があって・・・してます。

kinokoちゃんと同じく、mimiyanさんの語り口、大好き!胸の中にあって私にはうまく表現できないことを語ってくれたり、前に踏み出す勇気をもらったり、いっぱいいっぱい元気と癒しをもらってます。ありがとう!

継続は力なり!!mimiyanさん、「とっても頑張りました賞」を贈っちゃいます~~~

これからもよろしくね
返信する
おめでとう。 (melonpanna)
2006-02-21 21:26:20
mimiyanさん。

おめでとうございます。

一周年おめでとうございます。

mimiyanさん。ブログ始めて一年ですか。

信じられません。

だって、すごーく、についても、カードについても、よく知ってらっしゃるから。

いつも、頼ってばかりだし、

これからも、迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。

mimiyanさん。ばんざーい。
返信する
1周年ですか、おめでとう御座います。 (ikiiki☆=yosidon。)
2006-02-21 22:43:12
mimiyanさん ブログ開設1周年、おめでとう御座います。

ず~~とゆっくり読ませていただきました。

ずしーんと感じちゃいました。

私もどう表現していいのか??

同感って言ったら失礼ですよね!

自分の中での起伏状態

私はブログ開いて3ヶ月いつまで続くか…ですが

スンホニを好きに(恥ずかしい)なって世界が広がったような…(たいそうですが)

でもながらと思っています。

いつも「逢いたくて」のフレーズに…惹きつけられて。

これからも色々なお話、楽しみにしております。

宜しく、お願い致します
返信する
おめでとう~~~~! (tah)
2006-02-21 23:18:56
mimiyanさん、1周年、おめでとうございます!!

2月だったのですね。

確か私も2月だったような・・。

もうNaverもなくなってしまったので分かりません。

mimiyanさんがNaverにいらしてくれて・・・それで私もこちらに遊びに来る事ができました。

最初におじゃましたときから、mimiyanさんの文章は読みやすくて楽しくて大好きでした。

少ししてからカードを作り始めたな~と思ってみていたら・・・

あっという間にカード職人になられましたよね~。

やっぱりやる気とセンスのある方は違うのね・・と感心してみていた記憶があります。

途中・・お姿がなくなって寂しい時期もありましたが・・

1年経った今でもこうしてお話できる事、幸せだなぁ・・と感じています。

これからも素敵なお部屋、カード、Flashを楽しみにしています。

私がエキサイトに引っ越してまだ凹んでいた時に励ましてくださった事・・本当に嬉しかったです^^。

あれがなかったら・・私どうなっていたか。

これからもよろしくです。
返信する
おめでとうございます (ありす)
2006-02-22 00:05:09
mimiyanさん、みなさん、あんにょんです。

1周年ですか。おめでとうございます



スンホニと出逢って

私も「踏み出す勇気」他たくさんのものををもらったように思います

皆さんのにお邪魔するようになったこととか

について勉強したり。

自分のを持つことは、たぶんないけれど

いつかカードも作ってみたいと思い始めました。

(しかし。センスが…センスが…

これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます^^ (cocoa)
2006-02-22 00:22:02
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。

そうだったのですね!

mimiyanさん、1周年おめでとうございます

初めはこのテンプレで始めたのですね~

mimiyanさんのお話をうん・うんとうなずきながら読ませていただきました。

私はおうちを持っていませんが、同じくmimiyanさんや皆さんに沢山のものをいただいてます

こちらこそ、ありがとうです



mimiyanさんのお話大好きですよ

それにカードが本当に素敵で大好きです!

いつも頼ってばかりのcocoaですけど、これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます (あぴりん)
2006-02-22 00:49:07
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。



ブログ開設、1周年おめでとうございます

もう1年もブログを続けていらっしゃるのですね。

素晴らしいです



mimiyanさんの文章、私も大好きです

カードももちろん大好きです!!

おもしろいときもあれば、しまうときもあり、本当に読むのが楽しみです。

あぴりん的には、この間の「氷雨祭り」が印象に残っています。

また何かお祭りしてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
Congratulations! (yuko)
2006-02-22 01:48:03
mimiyanさん、皆さん、アンニョン



ブログ開設1周年おめでとうございます

私なんかまだブログ初めて2ヶ月も経っていないのに大変だと思っていますのに1年も続けていらっしゃるなんて尊敬しちゃいます



いつしかお邪魔するようになって今ではこちらにお邪魔するのが楽しみになっています。

これからも楽しいお話を聞かせてくださいね
返信する
チュカエ~!! (so-so♪。)
2006-02-22 11:34:18
mimiyanニム、皆様、アンニョン♪

おめでとう~。もう1年なのね~。

mimiyanニムとは去年の4月とかそのくらいからお話させてもらっているのかなぁ~。

早いね~!!

夏香の配信の頃からだったよな気がする~。

懐かしいなぁ。

これからも楽しいブログをがんばってね!

私からもちょびっとばかりお祝い品をおおくりしますだ。

メールしまーす♪
返信する