逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

テレビドラマ 秋クルー

2006-10-20 | ドラマ/映画/TV
私は、今回発見しました。
わたくし、玉木宏顔が好きなんだって。。。

なんとなく、オダジョー顔系ですよね。線が細くて、鼻筋が通っていて。。。
横顔が美しい。。。ん?あれ、ホニもそんな顔?
つーことは、あらたな発見では、ないのか。。。

名前と顔だけはしっていたのですが、
今回『のだめカンタビーレ』 番組ホームページ
をみて、胸キュンしてしまいました。
この王子様系オレ様主義の感じがいいのかしらん。
それに、あの声もいいんんだ~~、そのせいかしら~~。(声フェチ。。。

話は、有名(らしい…すいません、きいたことありませんでした)漫画を原作にしたラブコメデイです。
音大のオーケストラが舞台になるようですので、青春群像でもあり、脇も楽しめるかも。ラブコメは好きですし、のだめの片付けられないぶりに、とても親近感をもったので、(う、私は、叱り飛ばされるだけですが。。。

と、いうことで、見ることにしました。


それと…
『たったひとつの恋』(番組ホームページ)

私は、どうも亀のあのくせのある演技が最近鼻についてきているんですが、
久々にみたいじゃないか、正統派純愛ドラマを~~
ということで、どんな純愛になるのか楽しみです。

草薙君の『僕のあるく道』。私は、難病ものとか、苦手なのですが、ある意味、自閉症というものが、個人的に近しいものなので、興味を持ってみてみます。
でも、これで、よくなったりしたら、がっくりくるだろうな~。

『嫌われ松子の一生』(番組HP)は、
映画のほうがとても見たいのですが、届かぬ夢なので、みようかな。。

『ダメンズウォーカー』 (番組HP)も一応チェックしてます。

どうしようかな~と、思っていたのが
『セーラー服と機関銃』(番組HP)
みなくてもいいかな~っておもってたんだけど、
この主題歌をきき、最初の二人デ、相手のところに押し入っていく場面をみて、
映画を思い出してぐっとときちゃいまして、
この人たちの行く末を見守ることにしました。。。
って、あの映画もう25年前だったのね~~~。

皆さんは何をみているのでしょうか?韓ドラで、見る時間ないか。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、そう!! (あずべ~)
2006-10-20 08:29:14
mimiyanさん、おはようございます



「のだめ」見ましたよ~

あっはっは!って笑いながら、久々に見た

日本のドラマでした。

娘っこが言うには、原作のイメージとちがう~

ってことでしたが、私は知らないからいいの。

玉木くんの声、私も好き

横顔、見とれてしまった。。。

ってわけで、久々にmimiyanさんと好みが一致!?

アンニョン
返信する
ごぶさたしてます!! (riechan)
2006-10-20 08:47:41
私は「嫌われ松子の一生」観てます!!

1話2話と松子の運のなさぶりに心を痛めながらも楽しんでみています。

それにBSで始まった「春のワルツ」!!

こちらは一応(←途中抜けたらごめんなさい)

ビデオ録画がんばってます!!

きちんと録画できたら送りますね
返信する
この秋は・・・ (kana)
2006-10-20 11:37:32
mimiyanちゃん、みなさん、アンニョン^^

私もこの秋は久々に日本のドラマ観ていますよ。

の中では「セーラー服と機関銃」

「かいか~ん」が有名だけどちゃんとストーリー知らなかったのよね

「のだめ」はチラ観したけど教授陣が個性的~(爆)

あとは「Drコトー」とN○Kの朝の連ドラ「芋たこなんきん」藤山直美さんの姿に親近感が・・・

とにかく朝から笑わせてもらっています。

返信する
どれみる? (mimiyan)
2006-10-21 04:33:56
あずべ~さん、あんにょん♪

ふふ♪そういえば、同じ趣味だったわね~~(爆)

玉木君の声は、他のを見たら、そうでもないんだけど、この千秋は、とてもいい声で話してますね~~。

って、彼、歌を歌う人でもあったんだ~。元々いいのかもね。

原作のイメージと違うんだ、それで、いいのか?悪いのか?ファンの子には、きついかもしれませんね。

そ、でも、しらないから、いいのよね~~、私たち。

悪乗りしていくか、ラブコメに抑えるか、楽しみです。



riechan、あんにょん♪

私も、松子を見ることにしました。

映画も見たんです。願いが通じたのか。。。

映画とどう違うのか、配役とかも楽しみです。

でも、龍洋一が要ちゃん。。。



うれしいな~~。久々で日本語字幕が見られるのかしらん。春のワルツはどうでしょうか?本国では、イマイチだったようですが、秋童ファンなら、オーケーかしらん



kanaちゃん、あんにょん♪

セーラー服と機関銃のストーリーをしらなかったの?世代がちがうのかしら。。

と、いう私も、あんまり昔で、ウル覚えですが四半世紀前。。。と聞いて、それも致し方ないか。。。

芋たこなんきんってどんな話なのかな~~。おもしろいんだ。朝ドラって見始めるとやめられないんだよね~。あの15分って時間がちょうどいいのかも。ちょっと、みてみようかな。
返信する