逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

新学期

2006-08-15 | 日々のこと
今日から、学校が新学期です。
私、緊張と興奮で、眠れなかったのか、2時半ぐらいに目が覚めて、
(寝たのが異常に早かったって言うのもありますけど…
とってあった『あきはばら@DEEP』(脚注参照) (オフィシャルサイト)をみて、起こす時間まで待機。

実は、2週間前ぐらいに、娘のプリスクール(幼稚園の年少年中クラス)電話がかかってきて、今日から娘も週に5日学校に通うことに。

うちの子供たちは、保育園だろうが、幼稚園に行こうが、一時預けに預けようが、泣いたことはなかったのに、前のプリスクールに行く時だって娘はバイバイも射うまも惜しんで、言ってしまったのに、
きょう、娘は私にすがり、行かないで、と、おお泣き。。。。
先生はなれているのか、行け行けと、娘を私から引き離してしまいました…。

う~~~。

最後の子供。この子には、毎日行くところが必要だとは、わかっていても、
手放しづらく、週に3日ぐらいのところを探そして、あと一年二人でのんびりしようかとも思ってたのに、、、

このクラス、小学校についているある種の特殊学級なのですが、
そこに4人だけ、普通の子を混ぜるというプログラムで、
春に教育委員会のスクリーニングに行った時、とてもすすめられたんですけど、ま、いいかと思っていたら、お呼びの電話がかかって、
それならば、と勢いで、エイっと入れてしまったんですが
(唯一この4人だけが有料です)
どうも、モデルになるいい子がほしいらしい…
3歳児からのクラスなので、小さい子には優しい子でその点は心配していないけれど、
あ~、頑固さが…気の強さが…
すごい勢いで泣いていたので、もしかしら、今日を限りにと、断りされるかも知れません。。。
心配におもいつつ、それでもいいやと思っている私…
こんな母の気持ちがわかって、あれほど嫌がったのか…

と、いうことで、なんかかんやいいつつ、
つまり、3人とも学校。

いつもは、人目を盗み、時間をみつけ、PCの前に座っていたので、
今日からは、思う存分好きなだけ、座っていられるというのに…
なんとも、時間がもったいないような…
ふって沸いた時間なので、本人の心の準備もなく、う~~ん、どうしよう~~~。
なにしよう~~~。有意義につかわなくては~~~。
ちょっとプレッシャー


脚注;『あきはばら@DEEP』
私が見たのは、秋葉原を舞台にした石田衣良の原作のDVD(テレビ)版
9月2日に。この原作を元に、映画も公開→映画公式HP
内容は全く違います。原作を読んでませんが、映画のほうが原作にちかいのかな?ドラマの最後に、作者本人も出てきて言ってますが、
テレビ版のほうは、全く、原作とかけ離れているそうです。。。

DVD(テレビ)版は、
引きこもりだったオタクの6人が、あきはばら@DEEPというグループを作って、
秋葉原のトラブルシューターになって、トラブルを解決する、というお話です。
でも、オタには見えないです。周りのいる人たちの方が、オタかな。
ボックス役、JR.の斗真君が私的には、収穫?(笑)でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も今日から (kana)
2006-08-17 15:14:23
mimiyanさん、アンニョン

有意義に過ごしている~

我が家も今日から新学期第一弾

でも、まだいるからあと1週間は

お国が違えば教育も色々違うのね~

お勉強になったわ

そうそう、別れ際に泣かれるのは辛いよね

でも、手元においてのんびりしたかったなんて・・・偉い



そちらの熱波はいかが

こっちは今日も30度あちーです
返信する
あつい~~ (mimiyan)
2006-08-21 22:36:06
kanaさん、あんにょん♪

いや~、毎日暑いです。

暑くて、外にでたくないので、引きこもってます。。。

ということは、元の日々にもどったってことかしら。。。それも、ちょっと。。。



もう、学校はじまりましたか~~?

早くデートの時間が確保できるようになるといいね~~。
返信する