逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

ピンクリボン。

2005-09-21 | 日々のこと
いいテンプレートを見つけたので…
gooのキャンペーンに乗らせていただきます。
やっぱり、kittyちゃんが、一番アイキャッチャーですね。

アメリカでも、時折、ピンクリボンのキャンペーンが行われます。
ヨーグルトのふたを送ると、その分、会社がキャンペーンに寄付、ということも行われています。

私は、不精で検診を受けたことはありませんが、それって、問題だよね~~。

友達はちゃんと受けに行ってます。
もうひとりの友達は、妊娠のときに何年かぶりにお医者にいって、乳がん、子宮ガンとも検診を何年もうけていなかったので、お医者にかなり絞られたそうです…

そういえば、私も子宮ガン検診は妊娠のときからだから、4年も経ってるわ。
最低でも2年一回は必要だそうです。私も絞られるかな~~。

自分の健康管理は、大人としての自己管理の一つなので、大人失格?。

ここでは、
自分を大切にしましょう。自分を好きになりましょう。
と、子供のころから教えられます。
ちょっと鼻につくこともあるけれど、やっぱり、これって人間らしく、幸せに生きていくことの基本なのかもしれません。幸せである人の周りにいると、幸せな気分になりますものね。家族も幸せ♪

自分が不精なのでお恥ずかしいですが、お互い"自分"大切にしましょうね。

ピンクリボンは乳がん早期発見のシンボルです。

こちらでちょっとお勉強→ピンクリボンキャンペーン

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を大事に・・ (sato)
2005-09-21 06:13:07
うんうん、そうですよね

実は私、少し前に、乳がんじゃないかと心配し、病院へ行くまでの期間不眠症になりそうになったことがありました。(大丈夫だったんだけどね)

その時思ったのは、毎日普通に生活している事がどんなに幸せな事か・・・て事でした。

そして、妻・母である私が笑っていると家族も笑っていて幸せだ、ってこと。

mimiyanさんも検診受けてね。

お互い、自分・・大切にしようね
返信する
検診は (mie姫。)
2005-09-21 07:31:09
きちんと受けましょうね。by おばさんナースmie姫。

mimiyanさん、グッドモーニングなり。

アメリカのドクターはゆっくりお話聞いてくれるの??

日本はやっぱり、待つのは長くて、診察はアッちゅう間です

キティちゃんのよ。
返信する
耳がイタイです..... (kinoko)
2005-09-21 07:39:51
mimiyanさん、satoさん、おはよう!!

mimiyanしゃん、痛いところをついてきましたぁ

kinokoもいつも気になりつつ検診を何年も受けてません.....

駄目ですよね。早期発見が良いことも充分理解してるのですが...

ちょっとコワイってのもあるんですよね。

だからといってこのままというのも...でもコワイし...っていう感じでここ何年か過ぎています

自分の為だけじゃなくて家族の為にもほんの少しの勇気を出すことも大切なのは判ってるんだけどな~~。



返信する
こちらでは~ (meeko)
2005-09-21 09:57:17
はじめまして~meekoです。

柚衣さんに再開されたと聞いて飛んで来ました

mimiyanさんのカード、色がとても綺麗で大好きです。

ほんわかトークもやさしさに包まれるようで癒されます

これからも楽しみにしています

よろしくお願いいたします
返信する
はい、大事です… (mimiyan)
2005-09-21 10:04:44
☆satoさん、って言うことは自分で、ちゃんと調べているってことですよね。それって重要です。

早期だと、ほとんど治るそうだから、でも、何でもなくってよかったね~~。本当に、身体的にも、精神的にも健康って大事だよね~~。



☆mie姫。様、こちらのドクターは、完全予約制で風邪で熱があっても、予約しないと見てもらえません。死ぬほどだったら、ER行ってといわれます…子供だと、3日熱が下がらなかったら来てね。見たいな…ちょっと不安…

たいしたことがないと、診療はやっぱり5分ぐらいですが、質問すれば丁寧に答えてくれますね。アメリカで、馬鹿にされたことはないな~、そういえば。愛想はとてもいいです。さすが、客商売?



キテイちゃん、かわいすぎ?

ピンクリボン週間でちょっとこのままにしておきますね、ナースmie姫。



☆kinokoさん、怖い?検診が?痛くないと思うよ~。どうでしょう?痛いのかな。

たたけばほこりが出る体という意味で怖いのかな?それは私も怖いわ…(苦笑)どうも,いつも脱水状態みたいだし…

ただ、時間と手間がかかるのが面倒ですよね~。やっぱり、毎日なんでもないと、後回しになっちゃうものね。キテイちゃんを見るたびに思い出しましょう…
返信する
meekoさん、ようこそ♪ (mimiyan)
2005-09-21 10:09:28
meekoさん、

ちょっとすれ違っちゃいましたね~。

でも、はじめてでしたか、ここ?

あっちこっちでお話してるので、そんな気が全然しませんね~~、きっと、お互い…

また、寄ってくださいね~~。

返信する
ラブリー!! (あずべ~)
2005-09-21 11:33:34
mimiyanさん、こんにちは~

知らなかった、リニューアルオープンおめでとうございます

おばママの私としては・・・家族のためにも

自分の体を労わらなければ。年に一度の「誕生月検診」というのにだけは 行ってるんですけどね



mimiyanさんちでまた、なごませてもらいますね。

よろしくお願いします
返信する
えらい! (mimiyan)
2005-09-21 11:43:08
あずべ~さん、えらい!

ちゃんと毎年行っているんですね~~。

子供たちのは連れて行っているんですけど、自分のはなかなか…自分のほうが旧型でガタがきてるんですけどね~~

来年は行きます!

いや、何年も行っていないんだから、来月にでもいけっちゅう話ですが…



リニューアルというべきか???ですが、暫し、キテイちゃんにピンクリボン啓蒙していただきましょう… 
返信する
しっかりと (yuki)
2005-09-21 12:58:27
受けています。

mimiyanさん、みなさんこんにちはです。

yukiのだんなちゃんの会社では、ある年を越えた奥さんも一部無料で検診してくれるので・・・今年で3回目

 7月受けてきましたが、子宮頸がん検診のドクターのお名前が舘さんと・・・

 泣かないで~の舘ひろしさんの実家が割りと近くにある名古屋の産婦人科医院なので、ひょっとして、お兄さんなんて思って受けていました。

 注意は、貧血気味くらいでしたのでホッとしてます。肝臓の方が心配でしたが・・・

 mimiyanさんかわいいです~キティちゃん
返信する
受けています。 (melonpanna)
2005-09-21 22:18:47
mimiyanさん。こんばんは。

私は、区切りのいい年から、毎年人間ドックに行っています。



いままで、ちょこちょこ引っかかって、行きますが、たいしたことなく済んでいます。

ただ、大失敗があります。



初人間ドックに行って、胃透視をしました。

が、なんと2週間後に妊娠が発覚。

なんとその子は今三番目ので生きています。

でも、何かあるたびに、思い出してあれが、悪かったのかな?

返信する