逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

映画

2006-03-24 | ドラマ/映画/TV
最近、映画にはまってしまって、私としては、かなりまとめてみました。
それも、日本映画と韓国映画。

見終わったら、一つずつ感想文でも書いていけばいいんでしょうが、
見終わると、次のものが見たくなって、完全に映像作品に
中毒ですね~~。

続けてみたわかったことは...
自分の視点で見ればいいんだな~って事です。
当たり前といえば、当たり前のことなんですけど、
みんなと同じ感想を持たなくてもいいんだな~ってことです。
いろんな人がいろんな感想を持っていろんな風に見える映画って
いうのもいい映画かもしれないな~って。

『海猫』 公式HP
う~~ん...
物語としては全然好きなほうなんですけど、う~~~ん。
伊藤美咲もきれいなんですけど...う~~~ん。
出演者も結構好きなんですけど...う~~~ん。
原作も読んでいないので、なんともいえないんですけど...う~~~ん。
ラブシーンもたくさんあって、いいんですけど...う~~~ん。
薫の情感がどうも私には伝わってこなかったんです。これに尽きるかな...
周りがうますぎたのかな~~。
私の情感が足りないだけなのかもしれませんけど...。
ところで、トオルちゃん、アジアのスターになってたんですね。
この人はいつまでもなんとも言えない瑞々しさをたたえていて、すごいな~。
かなり豪華な出演者ですよね。それだけでも見る価値あるのかな。

『SHINOBI』公式HP
率直な感想は、もったいない。
きっと、『ア~~、おもしろかった~~。すっきり~~』というワイヤーアクションたくさんの娯楽大作にすることも出来たと思うんですけど、登場人物が多くて、それもどんどん死んでいって、私には、ちょっと消化不良でした。
反対に、忍びのかなしさ、実らぬ恋の悲しさを押し出しても全然私としてはOKなんですけど、それも薄かったような...。う~~ん、盛り込みすぎたったのかな...
映画館で見たらもう少し感想が変わっていたかな?
月に飛ぶ、オダギリジョーは格好よかったです

『メゾンドヒミコ』公式HP
『ジョゼと虎と魚たち』の監督の作品です。
これは、見た後ちょっと考えてます。
老いとか、欲望とか、愛とか、親子とか、居場所とか。
どんな風にも見れる映画なんじゃないかな。
映画の中で、ダンスホールにたくさんの若者がいて、踊っているんでけど、
それって、今、またダンスホールが人気なの?それとも、映画の中だけなのかな~~。もうしそうなら、'また逢う日まで”にあわせてみんな踊るんですけど、
私もフリを覚えてダンスしてみたい...。


映画って言うのはとても、時間に贅沢な娯楽ですよね。
2時間何もしないで、ただ、画面をみつめているんだから。
続けてみている私は本当に何もしませんでした...(爆)
おかげで、家が大変なことになってます...。

後、韓国映画も英語字幕で2本ほど...これが~~~、はまってます...
やっぱり、映画っていいよな~~。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん^^ (cocoa)
2006-03-24 17:20:17
mimiyanさん、あんにょん。

mimiyanさん、映画みたのですね~。

この中だと「SHINOBI」をみました

内容は~う~ん!ほんとどんどん仲間が死んじゃって

で~cocoaも同じく思ってました!

もっと忍びの悲しさや、運命だとわかっていても想わずにいられない気持ちとか…二人の恋をもっと見たかったです

でもオダギリくんはかっこよかったぁ

「メゾンドヒミコ」って~かなり考えさせられそうで、まだ見てません。

これもオダギリくんが出てるんですよね

映画館~そういえばずっと行ってません
返信する
SHINOBIが見たい (melonpanna)
2006-03-24 22:25:59
mimiyanさん。あんにょん。

cocoaさん、あんにょん。

映画いいですね。

malonpannaも映画大好きです。

よく見に行きます。

SHINOBIみたかったの。

見逃し。がーん。

多分、DVDのレンタルまちまちます。

フライトプラトンも見逃し。

月一が精一杯

確かに、2時間は何もしないから、大変ですよね。

わかります。

melonpannaのお勧めは、『有頂天ホテル』です。

是非見てください。

笑いますよ。

mimiyanさんも、バンバンお勧めあげていってくださいね。

待っています。
返信する
みて~~ (mimiyan)
2006-03-25 11:06:31
cocoaちゃん、あんにょん♪

『メゾンドヒミコ』は、人に優しい映画で、見た後味がいいので、お奨めですよ。楽しいところもあるし♪

柴咲コウが主人公なんですけど、ブスの役で(本当にブスにみえる)、オダジョーが一番美しい(役)です(笑)最近、ちょっと、彼に、片足突っ込んでます。(苦笑)

本当はもっと語りたいんで、cocoaちゃんみたら、語りましょう♪(笑)



melonpannaちゃん、あんにょん♪

SHINOBIはもうDVDでているから、レンタルできるんじゃない?

『フライトプラトン』は聞いたことないな~。ネット調べても、ヒットしなかった...。それって、どんな映画?

『有頂天ホテル』は見たいです。DVDになったかな?

あまり、日本の映画みにいったことなかったんだけど、(ポケモンか、ドラえもんぐらい)最近、見たくて、しょうがないのよね。

melonpannaちゃんのほうが、詳しいみたいなので、いい映画があったら教えてね。

返信する