逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

デイジー~DAISY~アナザーバージョン

2006-09-22 | ドラマ/映画/TV
10月9日追加
いまになって気がつきましたが、私が見たのは、日本で言われている『アナザーバージョン』でした。ウソン氏の独白からはじまります
これから、インターナショナルバージョンを見ます。


これ、思ったより、全然よかったです。
見ていない方は、この秋お奨めです。
なんていうのかな、大人の香りがする大人の映画だと思う。
全編ヨーロッパで撮影しているからだけじゃなくて、雰囲気そのものがヨーロッパ映画のようです。
わざわざヨーロッパに行かなくてもいいんじゃない?なんて、言う作品もありますけど、これは、全編ヨーロッパで大正解です。
メロドラマなんだけど、品のある大人のメロドラマっていうか、
主人公の3人3様に、控えめな愛なんだけど、それが、なんとも切なくて、だけど、映画としては、とてもいい感じなんですよね
主人公が暗殺者なんで、バンバンうち合いもあるんだけど、
どこかしっとりしているのは、監督(アンドリュー・ラウ)の持ち味なのかな。
これは、TVドラマじゃなくて、映画です。そして、『ちゃんと映画を見た』という気になります。


アンテークショップを営む祖父と絵を描きながら過ごしている女性。
その彼女に、姿を現さないままデイジーを毎日とどける殺し屋。
その彼女の前に、デイジーの花をもってあらわれたのが、それを追うインターポール。
彼女は、彼を待っていた人を思い、恋をする。
それを、否定もせず、受け止める男。
そして、それを、遠くて見守りながら、彼女を幸せを祈る殺し屋。
でも、そのままでは、終らなかった…

という感じでしょうか。

2回も見てしまいました。
最初は、字幕なしのものをみて、そのウソン氏の、語りに聞きほれ、
画面の美しさをながめ、俳優たちのh
(英字)字幕付きをみて、やっぱり、意味がわかったほうが、全然よかったです。
当たり前か…でも、話す台詞も沁みるんだ。。。
ストーリーはなくても、大体わかるんだけど、
2回目に台詞を読んだとき、泣いてしまいました。。。

俳優もよかったです。男優二人が大人の男だから、よかったのかな~。
どんな風によかったのかネタバレになるので、下に書きます。


韓国公式HP
ポスターをクリックすると入れます。
GALLERYをクリックすると、Poster making も見られます。
これもいい。
ポスターもwallpaperもかっチョよくって、全部頂きました。。。

全部こんな感じですぅ~。

日本公式HP
予告編はtrailersで見てください。

ウソン氏の台詞ではじまる『消しゴム』の予告編を見たとき、
すっかり持っていかれたことを思い出しますわん。


日本版DVDは、10月27日発売。ということは、まだレンタルしてませんか。。。ぅ~ん、残念。でも、ぜひぜひ、楽しみに待っていてください。
デイジー DVD

それまで、これでも見ていてくださいね。
ミュージックビデオ
6分半もあって、映画の中にない場面も出てきたりします。
私は、こういうので見た気になってしまいますが、
この映画に関しては、本編のほうが何倍もいいです。

まさしくテイーザーだわね。。。すいません。

レンタルが始まったときにまた、語りましょう~。


チョイネタバレ


俳優がどう良かったかというと、
3人ともとてもうちに秘めた押さえた演技をしているのですが、

チャン・ヒジョンが演じるへウォンは、途中流れ弾に当たって、声を失うのですが、そのせいで、恋人に会えなくなってしまう。
「声を失ったより、彼に会えないのが悲しい」と、台詞はないんだけど、(モノローグはありますが)

イ・ソンジェは、間違いなく大人の男だと思いました。

やっぱり、ウソン氏はいいです。
見つめる表情が沁みるのよね~。
初めて彼女を家に呼んだときの、なんとも落ち着かない様子とか、表情とか。
口が読めるんだよって、彼女に言うときの表情とか。
このとき、顔に太陽の光が当たっているんだけど、その場面もよかったな~~。
男が彼女に近づいたときのちょっといラッと来た表情とか。
そして、やっぱり、その語りは、秀悦です。

といいますか、ウソン氏はやっぱり、カッコいいです。素敵~~。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Char)
2006-09-28 10:00:44
Minyuさん はじめまして。 

Char と申します。

毎日お部屋にお尋ねさせていただいているのですけれど、今日は少し勇気を出してカキコさせていただいています。

私は日本人の多いLAに住んでいるのですが、スンホン

ファンにお目に係ったことがないので、Minyuさんのブログを知った時はチョー嬉しかった私。 スンホンssiファン暦は1年ちょっと

という、初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。



そうそう、この”デイジー”は本当に面白そう!

いい感じ

スンホンssiが除隊するまでにはLAでもレンタル開始になるといいな! 

またカキコさせて頂きますね。 
返信する
はじめまして♪ (mimiyan)
2006-10-03 21:19:51
charさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます

LAにおすまいなんですね~~、都会で、うらやましいです~~~

ホニ歴は私も変わりませんよ…

ン?アレ、あっという間に、10月でかれこれ、1年と9ヶ月…。最近濃くないので、同じくらいっすね



デイジーは、ウソン氏がとてもかっこよかったです~~~(これが、私の映画を見る基準か…



ご近所なんで(日本と比べたらですけど)これからもよろしくお願いします。

あまり、更新していないんで、よかったら、メールでもくださいね~~。minyu05@mail.goo.ne.jp
返信する
デイジ~みたい~(*≧▽≦*)  (じょり~)
2006-10-04 05:40:15
mimiyanしいあんにょん♪



はじめまして♪ charさん



私もこのMVをみて、本編がスッゴクみたくなったわ



ああ~早くDVDでてちょうだいって感じ~



「私の頭の中~」は映画館で観たよ~



ウソンし~いは、ワイルドでかっこいい~





先日大阪であった『スンホニオフ会』いってきました

ちょっと、浮気してたけどまた

『スンホニ~』となりました。



スンホニ~活動休止中(笑)の千詠香さんにもお会いでき~かなりのBZ’モードのよう



私と一緒で、観るドラマ観るドラマになっちゃうみたい・・・・



やばいやばい~

来月お出迎えはいけないけど、ファンミに行ってきま~す
返信する
こんにちは (Char)
2006-10-04 14:39:59
Mimiyanさん

じょりーさん



季節の変わり目で、体調を壊していないでしょうか?

お元気でいらっしゃることを願っています。

返信する
こんにちは (続き) (Char)
2006-10-04 14:41:35
韓国の俳優さんってホントに演技がウ/hikari_blue/}
返信する
こんにちは(続きの続き) (Char)
2006-10-04 15:04:26
何度もすみません。 韓国の俳優さんってホントに演技が旨いよね。 実はこの間韓国で高視聴率だった”砂時計”にはまったのだけれど、

主演男優の演技が卓越しているもんだから、全部見た後、ドラマのシーンが走馬灯のように頭に回って一睡も出来なかった私。 80年代の光州事件が舞台だったせいもあって、ストーリーがメチャ暗かったから。  ウソンssiの雰囲気・演技力は私も納得です。

でも、やっぱりスンホニがいいな! 



Mimiyanさん、先日ははじめてのカキコで大変失礼をして、どうもすみませんでした。 お名前をきちんと確認してからお送りするべきなのに、本当にごめんなさい。  メールにてまたご挨拶させていただきますね。宜しくお願い致します。   

じょりーさん、ファンミは参加できないファンのためにも、思い切り楽しんで来てくださいね。
返信する
お久し振りです。 (yosidon。)
2006-10-08 23:26:06
mimiyanさん あんにょん!



Charさん初めまして

じょり~ちゃん こんばんは!



mimiyanさ~ん、思わず、私もレスしたくなってしまいました。

この「デイジー」映画館で見ました。

すっご~~っく良かった!

思わず友達とここ何処??

ヨーロッパの風景、素敵でしたよね。

「オランダ」だったんですよね

風車は出てこないけれど、町の落ち着いた雰囲気、行きたくなりました。

mimiyanさんの仰るとおり、3人の演技が良いんですよね。

このスレでまたこの映画の良さを再確認しました。

有難うございます

私もまだ見てない方々にも是非お薦め。。。



また お邪魔致します
返信する
アナザーバージョン。 (mimiyan)
2006-10-10 00:37:50
どうも、私が見たのは、アナザーバージョン(韓国版)のようで、ウソン氏の台詞からはじまって、そりゃもう~~~あ~~た

これから、日本公開バージョン(インターナショナルバージョン)見ようと思います。

これって、何回見てもいいですぅ~~。



じょり~さん、あんにょん♪

ウソン氏いいよね~~(そこからかよ~~)

デイジーのアナザーバージョンはまだ、大阪で上映しているみたいですよ。13日まで。



ファンミいってくるんだ~~。ホニによろしくお伝えください。オペラグラスいるのかな?売っているだろうな~、きっと。



charさん、あんにょん♪

『砂時計』…実は、横目でチェックしていたんですが、暗いんだ…

でも、おもしろそうなので、リストに入れておきます。でも、次から次に、目に飛び込んできて、なかなかリストを消せない私…



yoshidon。さん、あんにょん♪

語らずにはいられないのね、『デイジー』わかりますよ~~。

どうも、違うバージョンを見たみたいだけど、雰囲気はもういいもんね~~。だいすきです。町並みも、郊外の風景もすてきでしたね~。

しっとりしたメロドラマで、秋にお奨めです。みんなに勧めましょう~~~♪
返信する