逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

ソンソンとエルヴィス

2005-12-03 | 日々のこと
いつものように、スンホニネットをしていると…
珍しく旦那がのぞいてきた…

「また、韓国のソンソンやってるの~。」
ソンソンって誰よ。全く、覚えられない男だ。
でも、この間までは、韓国のキムってよんでいたので、まあ、進歩でしょ。
それに、なんだか、響きがかわいいし…
「ソン・スンホンね。そうよ。」
「なよって感じの俳優だね~」

(どうも、女の人にキャーキャー言われる男は、ナヨッテいるように見えるらしい。アイドル系とか…。頭固いよな~うちのおじさん…)
「そんなことないよ。今、軍隊行って頑張っているのよ~~」
「あ~、そう?」(何回言ったと思ってるんだ~~
「韓国には、兵役があるもんね。2年間ぐらいだっけ?
そういえば、エルヴィスも兵役いったんだ。
でも、エルヴィスは、芸能兵といわれたんだけど、断ったんだ」
「そうよ~。ソン・スンホンも、断ったのよ~。そういう話があったけど、ことわったんだから」
お?と、ちょっと驚いた顔の旦那。ふふ♪
「僕は軍隊に、やることをやりに来たんだから、みんなと同じことをするってね。」
「そう!!そうよ、全く同じ~~~
かなり自慢げ~~~。どうよ~~~。そこいらの男とは違うのよ~~。
って、エルヴィスも、あの甘いマスクのわりには、男気があったのね~。

「で、やっぱり、やすっぽい映画にでているわけ?」
なに~~~~?
旦那がいうには、エルヴィスは、先が見える歌あり、恋の駆け引きありみたいな、要はB級映画ばかりに出ていたのだけれど、本当は、どうせ映画をやるなら、もっとシリアスな役をやりたかったそうな。。。
「でも、エルヴィスは、歌手だからね~~~~。スンホニは、俳優だから~。」
「韓国は、インドみたいにたくさん映画作ってるんでしょ?」
「そんな乱発しているわけじゃないと思うけど…。スンホニは、スケールの大きな映画にもでてるわよ~。カナダにロケとかもいってるんだから。」
「でも、韓国でロケを見たことあるけど、なんだか、ちゃっちかったな~。」
どうも、認めたくないらしい…

…韓国の映画事情はわからないけれど、
スンホニには、なんとしても、俳優として、もっともっと大きくなっていただきたい…。



注:エルヴィスとは、ご存知とは思いますが、エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)のことです。
彼も、人気絶頂のとき、陸軍に2年間ほど徴兵されたそうです。
彼が住んでいたGRACELANDというところに、お墓もあって、公開されていますが、(私も見てきました)熱狂的なファンは、今でもどこかに生きている、と思っているらしいです…




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソンソン・・・・ (mie姫。)
2005-12-03 08:13:09
mimiyanさん、おっはー

キムから、ソンソンにしてるから

さすが、アメリカ人の奥様ね「エルヴィス」

私は、「えるびす」ね発音が

エルヴィスで、パッとするのは、ものまねで、にしきのあきらがあの洋服着て、やってたことか

21歳なのに、イケナイわ
返信する
違うのよ~ (mimiyan)
2005-12-03 09:08:59
姫。様、あんにょん♪

違うのよ~。

最初は、エルビスって書いてたんだけど、

やっぱり、日本語でどう書くのか、エルヴィスプレスリーの公式!ファンサイトを調べ来たの…

そしたら、エルヴィスになってました…

ちゃんと全部直っているかしら・・・



愛してる~~♪

にしきのあきらは、私の最初にアイドルでした…

姫。様の、一年は他の人の2倍ぐらいありそうね~~

私は、吉幾三の歌を口ずさんでしまうわ~~ 
返信する
エルヴィス◎です (sachi。)
2005-12-03 20:36:20
mimiyanさん mie姫さん アンニョン

エルヴィスですよ。◎ エルビス×

甘い歌声で素敵だすよ。一度聞いてください。

なんと・・・ハワイツアーをテレビで見ましたよ。生中継じゃないわよね・・・大昔の事だから(母から聞いた事にしょう)

>やすっぽい映画て?ラブコメの事なのかしら?

やすっぽい映画でもかまいません、早く新作映画・ドラマが見たいです。

1年半~2年ぐらい先になるかしらね・・・見れるまでに?



※ 機会が有ればエルヴィスのお墓参りに行きたいです。

返信する
久々のお散歩^^ (柚衣)
2005-12-04 00:33:28
mimiyanさん、姫様、sachi。さん、あんにょん♪お久しぶりです~



柚衣んちのTVが呪われたように次々と故障してます。昨夜、子供達が「ハリーポターと秘密の部屋」を観ていたらいきなりTVがプチッ

ウソでしょ~~~

もう1台ある、21型TV で、しょぼいけど観ています。まあね、コレで無事DVDの鑑賞も出来ます

涙袋のスレから訪れていなかったわ~浦島太郎状態です。

も変わったのね~淡い色が素敵だわ~!!

柚衣のも悪戦苦闘して、やっと模様替えしちゃいました



エルヴィスね~さすがにアメリカンチックな響きね~柚衣もマックもミスドもない田舎もんだから「エルビス」だわ



スンホニが除隊したら、きっとまた、ドラマや映画を私達に観せてくれると思うと、楽しみに待てるね~

柚衣は今「ピアノ」と「プロポーズ」を観ています。

同い年の家庭教師はとっても気楽に見れて良かったわ~

スンホニが帰ってくるまでに、いっぱいしないといけないことばかりなのにね~
返信する
エルヴィスとエルビス (mimiyan)
2005-12-04 11:26:08
☆sachi。さん、守備範囲広いです~~~。

ちなみに私の結婚披露宴の入場は、「ラブミーテンダー」でした~~~(かなり、遠い目…)



早くみたいよね~~。でも、私はスケール感のあるのがみたいな~~。

うわさの段階から、出来るまでの、ドキドキ感も味わったことがないので、味わってみたいわ~~~。もう、話は、進んでいるんでしょうね~~~



☆柚衣さん、いいな~~~、私もドラマがみたいんだ~~。

ピアノって、ハヌルちゃんもでているのよね。(プロフィールで見たような…)



私は、なにより、スンホニの作品全部見なくちゃ…
返信する