逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

あいつはかっこよかった。

2005-03-26 | ドラマ/映画/TV
原題『그놈은 멋있었다(クノムン モシッソッタ)』
韓国。2004年製作。114分
出演 : ソン・スンホン as チ・ウンソン
チョン・ダビン as ハン・イェウォン

★あらすじ★
平凡な女子高校生、イェウォン。インターネットの掲示板で噛み付いた相手が悪かった。
三高の四天王のリーダー、泣く子も黙るチ・ウンソン。ある日、学校の校門で、待ち伏せをされているのに気付いたうイェウォン、友達の勧めで、裏の塀を乗り越えて逃げることに。
飛び降りたところに立っていたのは、チ・ウンソン。その上に飛び降りてしまい、唇と唇が重なった。びびるイェウォンに、責任とれと脅したウンソン。責任って?ウンソン君の唇を奪った代償は結婚!こんな風に二人の恋?は始まった?

☆自己流解説☆
韓国の人気インターネット小説の映画化。
最初、ドタバタして、最後に胸キュンの、ラブコメの王道でしょうか。
スンホニは文句なしかっこいいし、シットコムで鍛えた?ボケもはいったりして。
ダビンちゃんは、なかなかかわいいコメデイアンヌぶりで、楽しい映画です。
なんとなく散漫な感じを受けたのは、小説のいいとこ取りをしようとしたせいでしょうか?
(小説を読んでないのではっきりわかりません。)
ソン・スンホンが高校生?ちょっと無理もありましょうが、
見終わったあと、乱暴だけど、繊細で、格好いい、カリスマ高校生、ソン・スンホン以外に誰がやる?と思ってしまいます。
突っ込みたくなるところもあるし、映画的には、もう少し、何とかなったかもという感じはありますが、
最後が、とても、とても、かわいいので、私としては、終わりよければすべてよし。幸せな気分になります。

DVD2枚組み(メーキング付) US$26.49(参考日本円価格2775円)
安いか高いかって?これって、文句なし、すごいお得


最新の画像もっと見る