逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

久々の快晴

2006-06-30 | 日本的・日本語的生活
今朝起きると久々の快晴
蝦夷梅雨かと思われるほど、毎日で、
久々のはとても気持ちよく、これぞ、北海道の夏
で、この天気で、なにをしたかというと、
 
『洗濯…』

起きたときには、すでに母が第一弾を始めていて、干すように指令がでてました。。。ここにきて、既に2週間、もうお客様待遇は期待できまず
ほとんどは、うちの洗濯物なので、感謝すれども文句は言えず…

洗濯機が小さいので、母も既に2,3回まわしていて、
私もそれから、2、3回まわして、どうにかおしまい。
なかなか家には干せないシーツなんかをあらって、布団もパンパン。

そういえば、日本にすんでいたころ、
雨が続いた晴れ間の日には、なにがなんでも洗濯していたな~
と、狭いベランダに乾いてはいれて、あらっては干して
いまじゃ、洗濯が終わっても、母に、早く干せとせかされる始末…
「乾かないよ
お~、そうだった
自宅に居るときは、大型洗濯機と、大型乾燥機で、
何時洗濯しても大丈夫という生活で、(視線がきつい。。。
乾燥機は、もうひとつのタンス化しているという…

こんな私ですが、唯一好きな家事は、洗濯干し
天気のいい日にパンパンと洗濯物を干すのは気持ちがいいです。
私が始めた第二弾を干すときには、既に第一弾はかわいていて、
こんなときは、太陽の恵み、風をおこす自然の恵みを感じます。

あ~でも、干して、乾かすと、ほら、たたまないと…
たたむ機械があったらな~~。

こんなこと書いているうちに、雲行きが怪しくなってまいりました
夏はまだかね~



時差ぼけがなくなったら、天然ボケが復活して、ボケて生活しています。
日本的電車旅行にも出かけて、ぐったり疲れ果てて帰ってきたりして、
ぼちぼち子供中心で日本、というより、北海道を楽しんでいますが、
すっかり、(競争に敗れることも多く…)PCの前に座ることが少なくなって、不義理で申し訳ないです。
来る前はいろいろやろうと思っていたのですが、なにせ、田舎で、
そのうえ、すっかりぼけちゃって、こんなダラダラしているとあっという間に過ぎちゃうなと、危機感が…
これだけはしていきなさい、という事があったらおしえてね。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様 (sato)
2006-06-30 16:39:10
mimiyanちゃん あんにょん♪

そうだね~~てありがたいよね。

洗濯物、パンパン!私もしたいな。うちも乾燥機です。

sato地方の人はが出たら、これでもか!ってくらい肌を露出して、日光浴してます。(スッポンポンッで公園に寝そべっている人も

帽子を目深にかぶり、下を向いて歩いているのは日本人くらいで、ちょっと怪しい人に見られる~~

これだけは~は、ん~スンホニ関連のこれだけは!は日本の皆さんにアドバイスをお任せして、やっぱり親元から遠~く離れたところに住んでいるから、たまには母の元でボケてていいんじゃない~

でも、HLのFCボードは忘れずにチェックしましょうね~ 
返信する
さすが欧州 (mimiyan)
2006-06-30 19:17:04
satoチャン、アンニョン♪

さすが、ヨーロッパだいね~~。すっぽんポンでも、公園ならつかまらないのか。

うつくしいかたなら、許しましょう(爆)

アメリカはその点で、犯罪的な方がおおいからな~~



ぼけすぎで、読解力がすっかりなくなり、

FCボードにいって、@@で、かえって来ました…

もう普通の生活には戻れないかも…
返信する
北海道の夏 (kazzy)
2006-06-30 21:10:01
mimiyanさん satoさん(はじめまして。どうぞよろしくお願いします。) こんばんは。

お子様中心で北海道楽しんでいるのですね~

きっと気持ち良いんだろうなぁ~

私の住む地域はジトジト だっら~

お天気なので、洗濯物がちっとも乾きません

自動でたたんでしまってくれる機械いいですね~

私も読解力には自信がなくって…見に行ってでした
返信する
満喫ですね (chikotan)
2006-07-03 09:04:14
mimiyanさんおはようございます。



satoさん はじめまして、よろしくおねがいします。

そして

kazzyさんもおっは~~





北海道・・・梅雨がなくってうらやましいです

こっちはジメジメしとしと

むしむし



おまけに雷でも心配・・・2回もモデムでショートは大丈夫でしたが



HLJ・・・私もさっぱり

いいことか・・・悪いことか・・・

老眼鏡かけなおしじ~~~っと見ましたが

ひたすら目が疲れただけ
返信する
楽しんでいるのね^^ (kana)
2006-07-04 18:44:01
mimiyanさん、みなさん、アンニョン

やっと夏らしい天気になりましたね。

北海道生活満喫しているようで良かった

帰国前に狙っていたものは手に入りましたか

いよいよ今月ですね。準備



洗濯物たたみ機欲しい~~
返信する