行動する保守へ FACTとACT

行動する運動を推進するため、活動を行っていきますのでその記録として、またそれに付随する情報のまとめとしてのブログです。

毎日新聞の即時廃刊を求める国民大運動<第二弾> デモ行進【参加報告】

2009年06月21日 20時12分45秒 | 参加報告
 ブログタイトルを少し変更しました。なんか、こうしっくりこなかったもので。でも、まだしっくりこない感じです。
 
 本日、毎日新聞の即時廃刊を求める国民大運動<第二弾> デモに参加してきました。二日続けてのマスゴミへの抗議デモとなりました。私と同じように二日連チャンの方も数名(数十名?)チラホラとお見かけしました。その中の一人は、昨日バスの中で頑張っていた方でした。頭が下がります。
 天候が悪く、参加者も少ないかなと思ったのですが、最終的には100名を越えたもようです。参加された方、お疲れ様でした。
 最年少は13歳と14歳の少年コンビ!周りの友達とはこういう話は出来ないでしょう、と聞いたら、母親にもドン引きされたと言っていました。ただ、一人の少年のお婆様が毎日新聞を取っているので、何とか止めさせるべく工作中とのこと。頑張って下さい。いや~、心強い。我々はもっと頑張らねば。

告知ブログ:毎日新聞の即時廃刊を求める国民大運動<第二弾> デモ行進

 さて、今日の参加報告を。

13:50 宮下公園到着。誰もいません。
    そうか、14時までは、ハチ公前で街宣だ、ということで急いでハチ公前へ。
    ハチ公前では、ウルズ7が街宣中でした。相変わらず、熱い。
    終わると、桜井誠氏から「街宣は14時までなので、宮下公園に行って、14時30分から集会を始めます。」
    とのこと。また、宮下公園に戻る事に。
14:00 宮下公園で顔見知りの方にご挨拶。
    いままで、なかなかお話する機会の無かった黒田大輔氏と少しお話をする事ができました。
    彼は、今反創価のポスティングに力を入れているので、その事を聞くと、日護会として約4万枚を配った
    そうです。ご苦労様です。
14:30 集会開始。雨がちょっと強くなってきました。傘もって、日の丸持ってはちょっときついなと。
    黒田大輔氏の挨拶から始まりました。
    
    その後、数名の方の話があり、最後に桜井誠氏。
    
    「出発は15時予定であったが、警察の方から14時50分で良いとの話があったので、14時50分に出発し
    ます。」とのこと。
    今日の横断幕1 これが先頭をかざりました。
    
    あと2つの横断幕は、デモの横に配置して通行人にも見えるようにしました。
    

    

14:50 デモ行進開始。デモの経路は、明治通を少し北上し、その後左折して線路をくぐった後、渋谷消防署をまた
    左折して、NHKに向かう。その後、宇田川町から渋谷駅前を通って、宮益坂下から明治通りを北上し、宮下
    公園に到着。
    今回のデモは、西村修平氏がいないためか、ややおとなしめ。でも、NHK前では今回の趣旨ではないものの
    NHKへの怒りのシュプレヒコール。
15:30 いつもより早めに宮下公園に到着。
    黒田大輔氏や桜井誠氏の話。
    先日の京都デモの際、反日サヨクが日の丸を侮辱した事に対して、現在日本にはそれを罰する法律がない
    (なんと!)ため、それを求める署名と在日が日の丸を侮辱したことへの抗議の署名をそれぞれ廻して順に
    署名を行いました。
    これは、6月26日の故・端山豊蔵間税課長63回忌慰霊祭の後、それぞれ外務省なりに提出するとのことで
    した。
16:00 解散

 そうそう、わすれてはいけない。有志の方が作成した、変態毎日新聞うちわです。



GJです。
 昨日のTシャツといい、こういう小物が今後広める上では大切になっていくのかも知れません。特にうちわはうっかりさんには良いかも。

 本日、暑く、湿度が高い中参加された方、お疲れ様でした。特に二日連チャンの方、充分に休んで下さい。

デモに参加された方はお疲れ様でした、変態毎日新聞は解体と思われる方は
ここをクリック↓
      人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Unknown)
2009-06-21 21:59:58
デモお疲れ様でした。

blogランキングのここをクリック↓でクリック先が出ていないようなので御確認を
当方携帯からなので間違っているかも知れませんが・・・
返信する
携帯は出ないのかな (mintsun157)
2009-06-22 23:43:39
デモお疲れ様でした。

ご指摘ありがとうございます。パソコンからは、見えるのですが、携帯からは見えませんか。設定ですね。調べてみます。
返信する

コメントを投稿