mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

ありがとう

2014年04月03日 22時30分00秒 | 腎臓癌
mintの夫です。

本日2回目の書き込みをする事になってしまいました。

3/20mintは1人でT病院の外来に行きました。
途中でお腹が痛くなったのですがやっとの事でT病院にたどりつきました。
しかし、そこで又(5回目)緊急入院となってしまいました。
私がT病院に駆けつけた時に主治医より手術はできないとの説明を受けました。
そしてあと数時間の命の可能性があるので親族を呼ぶようにと言われました。
親、兄弟、子供達に連絡するとみんな駆けつけてくれました。
駆けつけたみんなを見てmintから『死ぬ訳じゃないのになんでみんなに連絡するの』と叱られてしまいました。
先日、主治医と末期治療の確認をしたのに本人は強気です。

mintは一命を取りとめ翌日は普通に話ができました。
鎮痛剤(医療麻薬)のおかげで痛みがないので元気です。
3/25にお腹と胸のレントゲンを撮りました。
主治医よりスーテントの使用が出来ないので肺転移がすごい勢いで増大していると説明されました。

3/25mintから喉が乾いたと言われたので主治医に進言し水やコーヒーを与えました。
本当に嬉しそうな顔をして喜んでくれました。

3/27mintからお腹が空いた食べたいと言われたので主治医に進言しプリンやヨーグルトを与えました。
今後も嬉しそうな顔をして喜んでくれました。

3/31までは飲んで食べてとても元気にしておりました。

4/1mintは1日中眠っていましたが声を掛けると起きて話をしていました。
しかし何かやな予感がしました。

4/2mintは声を掛けても起きません。
夕方になり酸素濃度が低くなり始めました。
心拍数も徐々に下がっていきました。
酸素濃度が計測不能になり心拍数が0になりました。
18:27 眠るように息を引き取りました。


3/20に私がT病院に着いた時にmintは苦痛に顔を歪めながらブログに書いてと言いました。
mintの遺言と思い経過を詳しくお知らせする事にしました。

本来はもう少し早く状況をお知らせすべきとは思いましたがmintは自分が弱っている姿を見られる事を極度に嫌っておりましたのでお見舞いに来ていただいても困ってしまいますので、本日お知らせする事にいたしました。

これまでmintを応援していただきまして本当にありがとうございました。