見出し画像

Tシャツとサンダルの候

ペヤングに敗れる日


「んじゃ、行ってくる。あ、戸棚にペヤング焼きそば入っとるよ。」


家内はそう言い残し、福岡へ。

私は山に柴刈りに・・・

じゃなくて、いつもの髙良山である。


山から帰ってくると、丁度昼時。

戸棚を開けると、



獄激辛カレー・・・って。



これだな。

ヤツが言ってたペヤング焼きそばとは。

激辛では飽き足らず、獄激辛とな。

震える『獄』の文字が、否応も無い恐怖心を煽る。


ゴクリ




きっとこれは、

『麻婆豆腐は花椒と豆板醤を追加しろ』

とか、

『カレーをカイエンペッパーで赤く染めろ』

とか、

常日頃、辛さを要求する私への、ヤツの仕返しである。



にしても、夢に出てきそうなインド人だ。

私の中の、善良なインド人のイメージとはほど遠い。

眉間に皺を寄せて、こちらを睨みつけている。



何だって、

「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や、辛みが苦手な方の喫食には、十分ご注意ください」

だと。


フッ


ちょこざいな。

分かった。

受けて立ってやる。



お湯を注いで3分。




湯切りをしたら、獄激辛ソースを流し込む。




全部搾りきってやったぜ。


かき混ぜたら、



では、


ズルズルズルズルーーー


なーんだ、口ほどにも・・・




!!



ウガガガ、



か、か、かれーーーー!!



インド人が口の中で暴れ回っている。

喉の奥から唇の先までもが、痛い!


こ、これは、間を置いたらダメだ。

一気に流し込んで、早く終わらせよう。



ガツガツ

ズルズル

ゴツクン





食い終わったぜ。



だが、

本当の苦難はここから始まる。

獄激辛焼きそばを目の前から消し去り、ほっと一安心。

焼きそばだけでは、量が足りないだろうと、チンしていた春巻きを口に入れた途端、





ビエーーー!! 


校内暴力、、、じゃなかった、

口内暴力が再開された。

穏やかな春巻きが、凶器に変わる。

咀嚼するのも辛いし、飲み込むのはもっと辛い。

この症状を『獄激辛症候群』とでも言っておく。

既に私の口の中は、隅から隅まで、口内炎となってしまっていたのだ。

あまりの衝撃に、ピントも合わせられない程だ。



何だか悲しくなってきた。




シクシクシク



泣けるほど強い辛みとは、こう言う事だったのか。


これ以上の、辛さの暴力には耐えられない。

箸を置こう。




完敗


恐るべし、インド人・・・じゃなかった、ペヤング獄激辛カレー。




夕方、


「ただいまー。」

「あのー・・・普通のペヤング焼そばがいいです。」

「へ?」


コメント一覧

minou_yamatai
食べるだけなら、食べられますよ。
高速で流し込めばね。
問題はその後です。獄激辛後遺症がひどい。
さぶのにくに
こんにちは。猿枌篦難貳です。
辛そう・・・
よく食べられましたね。感心します。
それとわたしのDELL マイクロソフトのパソコン ほんとバグばかり。
minou_yamatai
@ryukobasiri いやいや、是非挑戦してください。
但し、獄激辛は最後にしてください。完食した後しばらくは、水を飲むのも辛いですから。
ryukobasiri
あわわ…
ブルブル🥵

獄激辛カレー💧💧コエー
恐ろしい食レポ
ありがとうございます。

店頭で見かけても絶対に買いません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「喰らう、飲んだくれる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事