見出し画像

Tシャツとサンダルの候

カレーは飲み物だ!

「昼飯はカレーにすっか。」

「あー、ここね。」



LION CURRY

カレーはカレーでも、スリランカのカレーを提供するお店だ。



「ゴチュモン、ドシマスカァ?」

「えーっとね。ライアンカリーで、辛さは・・・」



「オマタセマイタ。ライアンカリー5カラデッス。」


来たか。

この店最恐レベルの激辛だ。


フッ、ちょこざいな。

俺様を甘く見るんじゃねえ。



ドバドバドバ


「大丈夫かとね。」

「だーいじょうぶ。なんちゃなか。」



じっと見てみる。

そこにあるのは、まさに血の池地獄。

鶏や野菜の阿鼻叫喚が聞こえてきそうだ。



これだもん。

一般的なカレーのイメージなど、最早どこにもない。

ご飯が真っ赤である。


ガブリ


ゴックン





ほーら、何てこと・・・


(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ


ガヒーー!!



こ、これは。

辛いなんて、そんな生易しいものではない。

適切に表現するなら『痛い』だ。

まさに口内暴力。

ひと噛みひと噛み、小さなスリランカ人が口の中で暴れ回る。



「うー、半分食ったぞ。」

「声がかすれとるよ。」


ランチを楽しむ。

そんな気分など、既にどっかへ飛んでいってしまった。

この時点でのランチの焦点は、如何に痛みを少なくするか。

この一点に尽きる。

その為には、カレーの口内滞留時間を、できるだけ短くするしかない。

口に入れたら、電光石火で飲み込む。

咀嚼など二の次だ。

まさに『カレーは飲み物』を地で行く荒技である。


ハヒーハヒー



どうだ。

乗り切ったぜ!






翌日

私の腸は木っ端微塵に崩壊した。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「喰らう、飲んだくれる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事