見出し画像

Tシャツとサンダルの候

九重中岳へ

キャンプ二日目の朝に遡る。


この日は山である。

九重連山である。

山準備を済ませて、ボチボチ出発・・・

あれ?カメラがない。

その時、思わぬ方角から、シャッター音が、


パシャ


山登りは不参加のクマタツ氏。

いつの間にか私のカメラを手に持ち、勝手にシャッターを切っている。

そのショットがこれである。



何を見てるのか、うっすら口を開け、なんとも間抜け顔である。

これを遺影に使えと言う。


「要らん世話たい。んじゃ、行ってくるたい。」(私)

「行ってらっしゃい。オイは竹細工ばするけん。」(クマタツ)


ヤツはこの頃、竹細工に凝っているとのこと。

竹細工にいそしむ予定のクマタツ氏と、ノリちゃんの隣人の方をキャンプ場に残し、我々は牧ノ戸へ出発である。



牧ノ戸登山口到着。




沓掛山通過。

この日の昼過ぎ、篠栗の義兄がキャンプ場にやって来る。

出来れば到着予定時刻には、キャンプ場に戻っておきたい。



逆算すればルートは、中岳&天狗ヶ城往復が丁度いいところだ。




西千里ヶ浜通過。




久住別れ到着。




久住別れから望む阿蘇五嶽。

それにしても、風が冷たい。



霜柱があちこちに。

九重連山は、一足先に冬の装いである。



うー、さむ!

インナーを一枚着込み、天狗ケ城へと歩を進める。



少し前まで、紅葉であれだけ賑わっていた九重連山。

今は、閑散としたものである。

何て事を思っていたら、



おお!

晴れてきたぜ。


ウエーイ



今のうちだ。

とっとと中岳に登ってしまおうぜ。



とーちゃーーく。




山頂飯は、ノリちゃんから貰ったサンドイッチと、




工場長が煎れてくれるコーヒーである。




グビリ。




ついでに、パシャ。



山飯を食ったら下山だ。

御池を周回し、来た道を引き返すのみ。



牧ノ戸駐車場到着。


「あー、帰って風呂に入りてえ。」

「ビール飲みてえ。」


わいわい言いながら、呑気に車に乗り込むオヤジ達。

この後、前号記載の出来事が待っていようとは、知る由も無い。

コメント一覧

minou_yamatai
@corgi_yume 山から降りてキャンプ場に着いて、「さあ温泉だ!」と言う矢先、
まさか、パンツとTシャツのまま入ることになるとは、思いもよりませんでした。
corgi_yume
このあとだったのですね(@_@)
サスペンス劇場
驚きました💦

Gメンず、いい味出てます(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「山を行く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事