見出し画像

Tシャツとサンダルの候

久しぶりに明星山

私にとって、裏山とも言うべき明星山。

どういう訳か、一年間のご無沙汰である。



ロープ場から始まる登山口。




雨上がりの登山道を、沢蟹がカサカサと横切って行く。




登山道の各所には、木々の名と花期が記された札が括り付けられている。

この山を愛する有志によるものだ。



ボロボロの木

ベニツチカメムシの幼虫は、この実しか食べない。

以前はよく見かけていたが、思えばここ4年、とんと見ていない。



(↑2020年5月17日 明星山にて)

この山のどこかにいる筈だが。


「あった!」(家内)

ヤツが指差す所にあったのは、



これである。




ヤツが珍しくこの山に登ると言ったのは、この花が目的だったのだ。


「一年ぶりに拝めた。」(家内)

「それはよかった。」(私)



地味すぎる蘭だが、年1回は見ないと気がすまないらしい。









中には実になっているのも。





頂上直下の急登




着いたぜ。




このロケーションも一年ぶりだ。












昼飯を食ったら、カメムシ捜索だ。



コメント一覧

minou_yamatai
@271201tokotoko お陰様で夫婦でリタイア生活を楽しんでます。
まあ、その代わり、お出かけしても、
「ちゃんと前向いて運転しろ!」
「ほーら、おっちゃんのせいで…」

ずっと小言を聞かされる事になりますけどね。
271201tokotoko
こんにちは。

ご夫婦で共通の趣味があるのは良いですね~😊
カメラが良いから 画像も鮮明で綺麗です✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「山を行く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事