ミノタウロスの迷宮

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて心に移り行く由無し事を
そこはかとなく書き作れば怪しうこそ物狂ほしけれ

ミサイル

2013-04-10 16:40:26 | 徒然
北朝鮮のミサイルの発射が話題になっています。
日本も射程に入っているそうで、迎撃体制も出来ているそうです。

そこで疑問です。
本当に日本はミサイルを迎撃出来るのでしょうか。
意思決定や情報伝達に時間が掛かって間に合わないのではないかと懸念しています。
それに色々装備しているのに実際に使ったことがないのでちゃんと機能するのかも疑問です。

北朝鮮のミサイルは精度が悪そうなイメージがあるので、予期せぬ所に飛んでくるような気がします。
その場合でもちゃんと迎撃出来るのでしょうか。結局はアメリカ任せになるのではないかと思います。

やはりここは日本に向けてミサイルを発射してほしいと思います。
平和ボケの日本が目を覚ますには丁度よいと思います。

憲法改正論議や、有事の際の避難の方法や、外交交渉などが動き出すと思います。
それに重工業が軍事関連特需でちょっと良くなるかも知れません。

日本は専守防衛のため、戦争にはならないのだけど、アメリカにはいい口実になります。
沖縄の基地問題なんてどう転ぶか分らなくなります。

ミサイルは危険ではありますが、この位の刺激を与えないと日本はイノベーションを起せないような気がします。

何かで見たのですが、自衛隊の装備と実力だと、朝鮮半島を5分で灰に出来るそうです。
本当かどうかは疑わしいですが。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キン坊)
2013-04-10 22:00:23
2012年4月1日から2013年3月31日までに、沖縄タイムスの一般投稿欄に掲載された投稿は計2379本(「主張、意見」1611本、「論壇、寄稿」411本、「茶のみ話」357本)。

投稿者年齢別の投稿数
10代  27  1.1%
20代  47  2.0%
30代 171  7.2%
40代 271 11.4%
50代 230  9.7%
60代 685 28.8%
70代 734 30.8%
80代以上 213  9.0%
不明   1  0.0%

投稿者の平均年齢は62.64歳。
10回以上掲載された人は、52人。

掲載回数トップ12 (敬称略)
第1位 渡真利善朋(44)豊見城市 45回
第2位 仲村直樹 (41)宜野湾市 39回
第3位 高安哲夫 (40)那覇市  38回
第4位 山根光正 (69)那覇市  29回
第4位 知念勇一 (71)嘉手納町 29回
第6位 大嶺よし子(68)豊見城市 26回
第6位 上治修  (50)福岡市  26回
第8位 鳩間用吉 (75)那覇市  25回
第9位 岸本定政 (65)糸満市  24回
第9位 比嘉寛  (65)那覇市  24回
第11位 池辺賢児(35)宜野座村 23回
第11位 幸地忍 (68)八重瀬町 23回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。